※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

注文住宅で、床を木目にしようか天井を木目にしようか悩んでいます。こ…

注文住宅で、床を木目にしようか
天井を木目にしようか悩んでいます。
こっちの方がおすすめだよ!
ってのあれば教えてくださいm(__)m

コメント

さる

床を木目にするのは分かりますが、天井を木目ってあまり聞かないですね(流行ってるのかな?)疲れた時に変に絵柄に見えてしまうと嫌ですね、目も疲れそう。

雪見だいふく

友達の家で天井が木目だったのですが、オシャレでいいなーって思いました😍
あとはキッチン、ダイニングのところだけ木目のお家も見たことあります✨

はじめてのママリ

ちょっと違いますが、壁を一面だけ無垢材にしました。匂いもあるし、木のツヤも見えてよかったです☺️

はな

床は挽板+天井はリビングだけ木目にしてもらう予定です😊
キッチンの上だけ天井下げて木目にする人もいますよね。

床か天井どっちかだけなら、床を選ぶかなぁ🧐
(そもそも床って、1番安いフローリングでもタイル以外は木目だと思ってたのでイメージしてるのと違うのかもしれません💦)

ママリ

床は無垢材で、吹き抜けの天井はレッドシダーという木を貼りました😊オシャレでお気に入りです!

どちらかだと床が木目かなと思うのですが、天井にすると床はタイルとかですか??

みーこ

うちは床も天井も無垢材ですが…私は見た目すごく気に入ってます❤️

どちらかなら床ですかね?木目の向きに寄っても、部屋の広さの感じ方が違いますので、そこまでしっかり打ち合わせで決めた方がいいかなとは思います!

ままり

床は無垢材、天井は吹き抜けでシナ材にしました🤗
木目というよりはのっぺりした感じですが、無垢材よりは安くてアクセントになるので気に入ってます!