※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

結局のところ、賃貸か購入だとどちらの方がお得なのでしょうか…🥺私は今…

結局のところ、賃貸か購入だとどちらの方がお得なのでしょうか…🥺私は今賃貸ですが、お家買うか迷ってます😨

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

私も戸建てを購入しようと思っているのですが、絶対に購入の方がいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

どちらがといえば、家を購入した方がお得なのかなとは思いますが、
立地や家賃と土地、上物代も大きく関係するのと、結局のところその人の考え方次第なのが大きいと思います😣
例えば私は早くに家を買った方が賃貸でお金を出し続けるより良いと思って買ったのですが、やはり人生色々あるもので、今となっては、最近は物件も色々出ていて一軒家の賃貸が一番良かったなという結論に至っています💦
何かあっても賃貸なら引っ越せるし、一軒家の賃貸なので持ち家と生活空間が変わりません。
賃貸も家もメリットデメリットがありますので、お金の面での損得では片付けられない話なのかなと思っています😔

はじめてのママリ🔰

いろんな考え方があるので一概には言えないかと😵‍💫その人の状況や地域でもかわってきますし。

私は新築マンション買って満足してますが、本当にローン返していけるのか不安はありますし、戸建てへの憧れもふと蘇ります😂生涯賃貸のほうがよかったのかなと思うときもあります😅
けど概ね、今の家買って満足してます🤗

はじめてのママリ🔰

お金の問題ですか?賃貸も分譲もそんなに変わらない気がしますが私は持ち家がほしかったのでお金の事は置いといて購入しました

ayaka◡̈♥︎

どっちも同じくらいメリットデメリットあるので、どっちもどっちです。
でも戸建ての方が、自分の住みたい理想の家を作れたり、土地を好きに使えたり(BBQとかプールとか栽培とか)、いろいろ自由に楽しめます。月々のローンもちゃんといくらまで支払いするか決めてたら、何も問題ないかと🙌

はじめてのママリ🔰

地域でだいぶ変わると思います🥹
売れる都会なら、後々売れるし購入の方が良いですが🙂‍↕️