※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族のご家庭を見て、子供が小さい頃は色んな土地に行けていいなーと…

転勤族のご家庭を見て、子供が小さい頃は色んな土地に行けていいなーと思っちゃいます😭

実際は大変だー!とか、楽しいよ!とか色んなご意見があると思いますが、転勤族の方、実際どうでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族です☺️
旦那は色んな土地に行けて楽しいみたいです!!
今は海や山が近い所に住んでいて、すぐに海に行けるので子供も楽しそうです!!
でも、私は地元が大好きなので引っ越したくないです💦笑
後、子供がいる中での引越しはめちゃめちゃ大変でした😭

はじめてのママリ

転勤族です☺︎
今年10月から新天地に引っ越しました。
以前の土地には近場での転勤を繰り返していたので結果7年ほど住み今年から娘も年少で園へ通い始めていました。

結論から言えば、転職して欲しいです。本当にしんどいです😓

そこで築いた人間関係、病院、友人、子供のメンタルケア…、結局転勤先で全てカバーするのって夫ではなくこちらなんですよね💦
私は泣くほどつらかったです。
両親遠方で妊娠中なのもあり単身で行ってこい!とも言えず。。

あと2年耐えて、子供が年少に上がる時点で単身に切り替えてもらう予定です!

が、中には逆にワクワクしたり楽しめたりする方もいるようです!
性格に合うか…ですね😵‍💫!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少ではなく小学生の間違いです🙇‍♂️

• 2時間前
とかげ

転勤族ですが👨🏻も嫌だって言ってます笑
知らない土地にいきなり行き
どこに何があるかいちから全部覚え小児科、歯医者、耳鼻科、総合病院、美容院、保育園、幼稚園、スーパー、コンビニ、郵便局、銀行探さないといけないので私は大変です、、

はじめてのママリ🔰

楽しいですよ😊
その土地ならではの食べ物や方言、文化などはやっぱり住んでみないと分からないなと思います!あとは良くも悪くも人間関係がリセットされるので、個人的には気が楽です😂
親を頼れないのは大変ですが💦
ただ合わない場所だと本当に大変だと思います。
奥さんが病んでしまって地元に帰ってしまい、結果離婚になるご夫婦なども割と見てきました💦

ママリ

子供がいない時は転勤族最高でした!その土地で色んな飲み屋探索して、自由気ままに生きてきました☺️いざ子供ができて3年!もう転勤したくない!と思い家買いました!