※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちぃ
子育て・グッズ

娘が痛いと言うが、痛みが本当か不明。病気の可能性も心配。要注意。

3歳6ヶ月の娘が時々お腹が痛いといいます🥺

幼稚園に行っている間は痛いとは言わないようです。
また自宅でも楽しく遊んでいたりお友達と遊んでいたりする日は言わなかったです。
これはただ言っているだけで実際は痛くないのでしょうか?🥺
言葉が遅いこともあり意味疎通がとりにくく、本当に痛いのかかまって欲しくて言っているのかわかりません。
痛いと言う時は痛そうな顔もしますが、それも演技かもしれません💦
初めて痛いと言った日に私が心配してしまい味を占めているのかなとも思っています🥺

でももし本当に痛みがあり病気があったらと思うと心配になる気持ちもあります😭

コメント

もうふ

確かにそのくらいの時期、お腹痛いってよく言ってました!!😳
うちの場合は
うんちかなぁ
と思っていましたが…

今は言わなくなりましたね🤔
でも、お腹が気持ち悪い とか言うことはあります。

食事もとれないくらい痛がるなら病気を疑いますが、現時点では娘さんを心配しつつ現状維持でいいのでは?
ただ、便秘なら小児科で便秘薬をもらうのがオススメです✨

• あんちぃ

あんちぃ

コメントありがとうございます✨
    お腹痛いって言うことあったのですね!
    確かに大人もなんでもなくお腹が痛くなることもあるしなあと思いつつ、つい心配してしまって🥹

食欲はしっかりあり快便です!
    様子をみつつ対応してみようと思います☺️

• 11月17日
おさっぷ

あります〜!

都合の悪い時や、何かしら嫌な時、嘘な時ありました。
我が家は食事で嫌いなものが出た時でした。数回繰り返しているとわかる気がしますw

「お母さんにだけこっそりホントの事言って☺️ 」と言うと、嘘だったり。
本当の時もあるので、お腹痛い時はおトイレ行こう!お腹さすってあげるね。と言ってトイレに連れて行ってました。
ちなみに息子も痛そうな顔で、ここが痛い。とお腹を指してました。

あからさまに「嘘でしょ‼️」とだけは言わないよう先ずお話を聞くようにしてます☺️

成長過程の意思表示の一つなんでしょうけど、振り回されますよね😂

• あんちぃ

あんちぃ

コメントありがとうございます^^
    そうなんです!振り回されています😂😂😂

大丈夫なんだろうなと思いつつ、やっぱり心配にもなったり😂

なるべくお話し聞くようにして寄り添ってみます😊

• 11月18日