※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝つきが悪くて、夜中も起きてしまい、寝不足でイライラしています。手が出るほど怖いです。

イライラしてしまいます。

ちょっと前はポンポンか見守りで寝てくれてたのに、
いつからかそれじゃ寝てくれず、
抱っこでゆらゆらぽんぽんが必要になり、
でも寝る直前にベッド置いてぽんぽんで寝れてたのに、
先週から寝たかな?くらいでなぜかまた起き上がって、
の繰り返し。

夜中も前は通しで寝てたのに、
最近は通しで寝ることが少なくなって、
起きてすぐ寝ることもあるけど、
覚醒して2時間とか起きてることが増えてきて。

寝不足もあって、イライラします。
なんで寝ないの!って、
悪影響しかないのに声あげちゃいます。
このままじゃ明日くらいに手が出るんじゃないかって。
こわい。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最近寝たかなぁと思いきや起き上がり喋る動き回るで寝ない日々です😂
夜中も何度か起きたりすることも増えて寝不足になります😭

寝るまでがだんだん長くなってきてます😱

はじめてのママリ🔰

私の上の子も一歳のとき一回夜中起きると平気で2時間とか起きてピョンピョン飛び跳ねたり遊んでてイライラしました😅
気にしてると余計寝ないし、早く寝ろよの一心でイライラ増すので、寝る時に周りに危険なものないか確認して夜中万が一起きた時は1人で遊ばせといて大人はその隣でぐーすか寝てました😂気づいたら子供も寝てます😂😂