※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

子供が夜泣きがひどくて、母親は疲れてイライラしています。育児に不安や孤独を感じ、自分を責めています。支えがなく、死にたいと感じています。その子供を可哀想に思う一方で、自分が生まれてこなければと思っています。

元々夜泣きが酷い子ですが、ここ3日間特に酷くて完徹しています。
本人も日中眠いのか、グズグズでイライラします。
こっちが泣きたいし、眠いです。
駄目だと分かっていても怒鳴り散らしてしまいます。

夜泣きはずっと酷いし、吐き戻しは新生児の頃から多く、ミルクは碌に飲まないし離乳食もちゃんと食べないので体重は曲線を割っています。

両側が他界しており頼れず、旦那は激務で今日は帰ってくる時間は日を跨ぎそうとの事です。
何故私のような環境の所にこんな育てにくい子が来たのでしょうか?
こう考える時点で母親失格ですが、もう普通の判断が出来なくなりつつあります。
死にたいです。
こんな母親の所に生まれた息子が可哀想です。
こんな想いをするくらいなら、楽しい思い出も大切な物も何もかもいらないから、私自身が生まれて来たくありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

まずはシッターさんや一時保育利用して、月さんの体力回復した方がいいと思います。
人は寝てないと正しい判断ができなくなります!まずは睡眠取りましょう!

𖠋𐀪

毎日育児お疲れ様です🥹
自分も寝れないと余計イライラするし
全てネガティブ思考になりますよね💦

夜中はさすがに付き合うしかない。
って割り切ってみて、日中は
息子さんが危ない場所や物が近くにない
状態なら月さんは横になって
休んでみてはどうでしょうか?💦
わたしは3人子育てして今下の子が
まだ4ヶ月ですが、みんな違いました🫠
上の子たちは2ヶ月頃には完璧
朝までコースだったのに、3番目は
必ずってくらい3時に起きます😱💦
そしてそこから中々寝ず寝るのは
5時半あたり……
でもそしたら上の子たち早起きで起きてくるので毎朝白目です🤣💧

なので寝れる時間見つけたらすぐ寝てます🥹
母親だって人間なので、寝ない日が
続くと限界来ます💦💦💦
少しでも寝れる時間は無さそうですか?

はじめてのママリ

うちは4ヶ月の女の子ですが、新生児の頃から寝ないしおっパイはくわえないし毎日四六時中泣きわめいてほんとにつらいです。
周りは夜通し寝る赤ちゃんばかりだし、旦那は帰ってくるの遅くてワンオペは当たり前。土日は性欲処理と気分転換に10時間のお出かけに付き合わされ、娘は疲れてグズグズなのにやめてくれない。育てずらい娘に加えてでかい赤ちゃんもいるみたいで毎日イライラです。
地元から離れており友達ゼロ、実家は飛行機の距離だし、「孫は見てるだけだから可愛い」といわれており面倒も見てくれません。帰省した際、私がお風呂に入ってても泣いてるよーと呼び出されます。
旦那は家事育児しないので、お陰様で私は疲労によるヘルニアで接骨院に通っていますが、ここまでの重症で毎日抱っこでこんなに動いてるなんていい加減休んでくださいと言われました。
でも休めません、誰も助けてくれません。こんな事になるなら出産しなければよかった、あのときおろしてればよかった、結婚しなきゃ良かった、旦那とあの時別れてればよかった、そもそも出会ったことが間違い、いや、私さえ生まれて来なければみんな幸せだったのに。そう思います。
毎日毎日死にたいけど娘がいるから死ねません、娘の笑顔と寝顔をみたらそんなこと考えていた自分に絶望してさらに死にたくなるのに、死ねないです。でも誰にも言えなくて生きるだけで精一杯です。

月さん、がんばってます。生きるの辛いですよね、死んだ方が楽だと思っちゃいますよね。この前、「この子を育てられる器量があるから、神様はこの子を授けたんだ」みたいな文章を読みました。
私には到底神からの罰としか思えないですが、もし本当に自分が選ばれた人間、母親ならばとても光栄なことなのかもしれません。