※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日の糖負荷検査で引っかからないようにしたい。当日にできることは?炭酸は少しずつ飲む方がいいと聞いたことがある。

50gの糖負荷検査にボーダーの140ピッタリで引っかかり、明日75gの糖負荷検査になってしまい、妊娠糖尿病予備軍です😭

検査前日の夜中にチョコラBBの栄養ドリンクを飲み、当日はじゃがいも&白ご飯を食べてしまったかなぁと反省しています……。(特に朝ごはんや夜ご飯に関して注意がなかったので…)

明日の検査では絶対に引っかかりたくないと思い、この2週間近く、おやつを低糖質にしたり、ジュースはなし、パルスイートなども使用しつつ取り組んできました❗️

何とか明日の糖負荷検査はクリアしたいと思うのですが、不安で仕方ありません😰
当日にできることは何かありますか?😢
検査の炭酸は少しずつ飲む方がいいとかは聞いたことがあるんですが…💦

コメント

ママリ

私も50gの糖負荷で143でひっかかり、75g受けました!
75gの数値は余裕でクリアしてましたが、前日は私も不安で不安で💦なのでお気持ちよーく分かります😭!
一般的には食後30分位で動くと血糖値が下がると言われているそうなので、炭酸飲んだあと動けば下がるとは思いますが、それだと正しい数値が測れない気がします😭私が通ってる病院は待機時間は出来るだけ安静に、水も最低限に、との事でした😭!
でも悪あがきでトイレに行き多少は動くようにしました笑

無事検査クリアできるといいですね😭!

• みかん

みかん

ありがとうございます❗️
    とても不安でしたが無事クリア出来ました✨

逆に全く血糖値が上がらず、心配なくらいの数値でした…(90→80→85でした🙄)

トイレくらいしか動きませんでしたが、何とか大丈夫で良かったです✨

• 11月17日