※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と一緒にお風呂に入る際、バウンサーで待たせているが脱出されてしまい困っています。自分が体を洗った後に一緒に入る方法しか思いつかないです。他に方法があれば教えてください。

子供と一緒にお風呂に入る時、どんな感じでやっていますか?😳
バウンサーなどで待ってもらう意外になにか方法はありますでしょうか😂💦

現在9ヶ月になった息子がいます。
かなり活発で、常につかまり立ちやハイハイをします( 笑 )
この前バウンサーに座らせて待機させてたのですが、脱出してしまいかなり焦りました😂笑
基本的には、バウンサーで待たせてる間に自分の体などを洗い、その後に息子の服を脱がせて一緒に入るようにしています。
そなままだとかなり動き回るので、この方法しか思いつかないです、、、

こうしてるよ!というのがありましたら教えて下さい😂
よろしくお願いします!

コメント

リビングのベビーゲートに入れて、私がシャワーささっと浴びて迎えに行ってます!床はびしょびしょになりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートが有れば安心ですが、我が家には無く、、、😂
    そこにいたら親は安心ですね😳

• 11月16日
まひろ

9ヶ月の頃は一緒に入ってました😂ミッフィーのミニバスにお湯入れて、高さがあるので脱走もせず、浮かぶおもちゃ入れて座らせてその隣でいそいそと頭とか身体とか洗ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニバスですかー!
    ある程度狭めのやつでしょうか?
    危なくなかったですか?😳

• 11月16日
  • まひろ

まひろ

ある程度せまいです!狭いプールですね9ヶ月の頃はおすわりできるので、ミニバスの半分の方に私の足も念のため突っ込んで保護しながらですが、結構楽でした!😂基本的にわたしは浴槽でのぼせちゃうのでいつもシャワーだけで、息子だけミニバスに毎日浸からせる感じでした✨お湯は満タンにはいれないです!半身浴みたいな😊

椅子のようなものもありましたが、息子はそうゆうものから抜け出そうとして転んで頭ぶつけたりするので使えませんでした😅

• 11月17日

私は最初から服脱がして一緒に入ってしまってます!
リッチェルの空気で膨らませる椅子みたいなやつに座らせてました!
抜け出さないように手で押さえたり、時には足でガードしたりして(お行儀悪くてごめんなさい😅)なんとかごまかしごまかしやってました😅
今はもう完全に立つので、自分が座ってる足の間に立たせてオモチャで遊ばせながら、大急ぎで自分の髪の毛と体洗ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃいますね!
    空気入れるベビーバスありますが、息子はほんとじっとできないので、、、、😂
    足技、いろんな場面で使います( 笑 )( 笑 )
    やはり上手いこと脚や手で押さえながら入るしか無いのか、、、😳💦
    ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は年子姉妹と入るのもあって、
下の子がつかまり立ちで動くようになってからは子どもたちだけ洗って自分はシャワーサッとかけて一緒に浸かり
二人を寝かしつけてからまた一人でお風呂入ってました!
1〜2ヶ月ぐらいそれでやっててめんどくさくなってきて今はクッション買って直座りで一緒に洗ってます。おもちゃ渡して自分洗う時間作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人となると大変ですね😳すごいです!
    たしかに、後から入るという手もありますねー!

お風呂に敷くマットですかね?
    やはりそれが一番良さげなのかな、、、?😂
    ありがとうございます!

• 11月16日
げっそー

一緒に入って好きにさせてました!
つかまり立ちだったり立つ前はバンボに座らせてたりもしてました。
うちも活発なタイプではありますがお風呂場は狭いのでそんなに身動きとれずお風呂用のおもちゃで遊んでました(^^)

ママリ✨

9ヶ月では普通に歩いてたので一緒に入ってました😊
お湯溜めて浴室あったかくして、自分が洗う間はちょこちょこシャワーかけて、おもちゃや壁にお絵描きさせて待たせてました!