※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に寝ながら3分ほど飲んで寝てしまうのは普通ですか?

授乳の時に起きていたことがないのですが普通ですか?💦いつも寝ながらです。起きていてもごくごく3分くらい飲んで寝てしまいます。

コメント

R

そんな時もあります!(笑)

赤ちゃんも人間ですから!(笑)
脱水症状とかも気になりますが、寝たいようであれば寝かせてます🤣

🐬

うちの子は毎回寝てましたね(笑)
吸い始めて3分もすれば寝る→もう片方をあげるのに苦労するって感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです...。諦めずに必ずもう片方もあげますか?3分3分とかになっても大丈夫なんですかね...。病院では10分10分と言われましたが絶対無理なので頑張って7分7分、諦めて片乳7分で終わることもあります。起こす諦めるタイミングがわかりません💦

• 11月16日
  • 🐬

🐬

うちもそんな感じでしたね!笑
    基本的に各3分〜5分で、片乳だけで終わる事もよくありました
    なので私は回数で稼ぐ感じでしたね😅
    頻回授乳でした💡

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心します。頻回授乳とは1日何分、何回程の授乳でしたか?ずーーっと寝ていて、おっぱいあげたいのですがどうすればいいかわからず寝かせてしまっています。(前回の授乳から3時間はあけないようにしています、毎回片乳5分とかですが💦)

• 11月16日
  • 🐬

🐬

うちの子は布団に置くと泣くタイプだったので、その度にあげてましたね😅
    夜だけは泣かずによく寝る子だったので、夜は起きたらって感じでしたが・・・
    日中は、授乳終わって置くと泣く→また授乳って感じで30分間隔とかでした😅
    うちの子は泣いてばかりだったので、頻回授乳できた感じですが時間が全然あかないので出てる感じもしなかったですけどね(笑)
    でも赤ちゃんって最初の5分で8割は飲んでるらしいですけどね🙆‍♀️

• 11月16日