※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘に食事中の時間管理をしているが、厳しすぎるか心配。途中で時間がなくなりそうで、声掛けしながらなんとか食べさせた。

可哀想でしょうか...?

3歳の娘が、ごはん中にダラダラ食べたり遊んだりして集中して食べないので小さいタイマーを机に置いて、30分測って(10分延長して40分にした)ピピッとなったらごはん片付けるねって言ってご飯にしたら、遊ばずにまぁまぁ完食しました

このやり方は、ちょっと厳しすぎでしょうか?😅

途中時間なくなっちゃうよ!
遊ばないで食べようね

等声掛けしながらなんとか食べました

コメント

全然厳しくないです!!遊び食べは良くないですよね。
タイマーだとお子さんがあとどれくらいでおしまいなのかわからないと思うので、普通の時計か砂時計ならもっといいかなと思いました👀✨

yuki

我が家もそうでしたよ😄

幼稚園からもだらだらではなく○分内に〜と言われ続けて居ますし自宅ならタイマー使うのが1番分かりやすいです✨

因みに娘の園は
年少45分以内
年中35分以内
年長25分以内

が目安です🎶
早そうに見えますが小学校は基本30分以内なのでこの目安は合ってると感じて居ます🤔

はじめてのママリ🔰

うちも同じことしてます😊
時っ感タイマー⏲使っていますが目に見えて集中してくれるようになりました😊

ちゃん

保育園でもタイマー使ってるし、うちの子は自分からタイマーつけてって言ってきます🤭✨
保育園でも幼稚園でも小学校でも時間内で食べるって必要なことになると思うので、いいと思います✨