※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

3歳の息子が足の痛みを訴えています。整形外科ではかまってほしいだけと言われ、小児科では様子見と言われました。同じ症状のお子さんがいる方いますか?

3歳の息子が、足が痛いと言います。
毎日ではありません。
寝ている時にいきなり泣いて起きたり
お菓子食べてる時にら足が痛いって言ったり、、
痛いのは足の甲が多いですが、裏の時もあります。
整形外科では、かまってほしいだけ と言われました。
小児科では、うーん様子見で と言われました。
同じような症状のあるお子さんがいる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長痛じゃないですか?
一時期、痛いーって夜中泣いて起きることありました!
だけど、うちは膝下ばかりでした🤔
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

ママリ

うちの長男は膝を痛がります!
泣いて起きたりもあります!
だいたい風邪引き始めとかですかね💁‍♂️
リンパ節と関係があるんですが。
足の甲はどうかなぁ。。
アキレス腱らへんとかではないですか?

マロッシュ

成長痛かなと思います!
夕方から夜間に起こりやすく、次の日には治ってることが多いです。
息子も3歳の時には成長痛が始まっていて、今も痛くて泣くことがあります💦