※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理が2週間終わらなくて婦人科受診しました。そしたら子宮内膜が厚いと…

生理が2週間終わらなくて婦人科受診しました。
そしたら子宮内膜が厚いと言われ、2センチあると言われました。妊娠してる時と同じぐらいの厚さらしいです。
妊娠検査もさせられ、マイナスでした。
子宮内膜増殖症の可能性も言われましたがよく分からず。
子宮頸がん、子宮体癌の検査もさせて下さいと言われ、しました。

同じように子宮内膜が厚いと言われた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内膜増殖症なら体がんリスクがありますよね。
姉が増殖症で定期的に膜をはがしてます。
これまでは不順とかなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前は不順でしたが、出産してから定期的にくるようになりました!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    異型じゃなければ、大丈夫だとおもいますよ。

    • 11月16日
りんご

約1ヶ月前の投稿にコメント失礼します。

私も2人を産んで生理が再開しましたが、量がめちゃくちゃ多い月と少量がダラダラ続く(3週間)ことが続き婦人科で検査したら「子宮内膜増殖症」と診断されました😭
異形とそうでない場合があるらしく、私の場合は異形では無かったので経過観察になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子宮内膜増殖症の疑いです😅それか子宮ポリープかも、とも言われました!
    生理が終わったので明日受診予定です!

    • 12月14日