※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

朝夕に離乳食をあげている8ヶ月の赤ちゃん。ミルクを先に飲ませているが、離乳食のみの方もいるか気になる。離乳食のミルクをやめる方法や同様の経験をした方がいるか相談。

生後8ヶ月、もうすぐ生後9ヶ月になる完ミです🍼

今は離乳食2回で朝(7時半頃)と夕方(18時頃)にあげています。
朝は7時頃起床し、リビングに行くと早くミルクよこせ〜って感じでギャン泣きします😂
離乳食の用意が出来るのを待てないので準備中に先にミルクを120程飲ませています。
3回食になると離乳食時のミルクをあげない方もいると思うのですが、皆さんのお子さんはご飯が出来るまで遊んだりして待っているのでしょうか?🥹
私が先に起きて用意すればいいのは分かっているんですが、夜中頻回起きで起床は子供と一緒なので...
夕方は夕寝中に用意して起こしてすぐ食べさせられるのでグズらないのですが、離乳食時のミルクをやめていく為に何か良い方法や同じような方がいないかなぁと思い、質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

りり

我が子はテレビさえつけてたらいくらでも待てます🙌🏻
もしかしたら喉が乾いてるだけかもなので、お水やお茶を飲ませて待ってもらうのはどうでしょうか?🤔

9ヶ月で既に220g食べていたので食後のミルクはいりませんでした🍼
食べられる量が増えてきたらミルクを減らすのもいいですよ!
我が子はご飯でお腹が満たされてたので、食後は欲しがらなかったです🌷

さちこ

3回食ですが、フォロミを1日3回合計600ミリ飲ませてます😅
我が子は空腹で泣くことないですが、後追いが激しくそばにいないと泣きます…
どうしようもないので諦めて準備してますが🥺
最近は手づかみ食べが好きなので先に野菜などを出して食べて待っててもらってます!

えまん

私は朝は先に母乳をあげてから離乳食にしてるんですが、それでも待てない時はたまに食パンとかちぎった物を口に放り込んで黙らせてる時もあります笑

くみ

いま3回食ですが、離乳食後にミルク50〜100飲ませています。
お茶や水が飲めるのであれば先に飲ませるのいいと思いますよ😊あとはテレビつけるか、好きなおもちゃとか、私も朝のその時間は戦いなので自分でなんでもありにしています。泣いて催促されるのいやですよね〜母乳ならすぐだせるけどっていう😂