※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

2人目の出産準備について、チャイルドシートやベビーベッドを揃えるか迷っています。生まれてから揃えても大丈夫かなと思っています。

2人目生まれた方に質問です。
出産準備は何を揃えましたか?

チャイルドシート、ベビーベッドを買おうか迷ってて、ベビーベッドはレンタルでもいいんじゃないかと思い始め……

あまり揃えなくても生まれてから揃えれば大丈夫かなと思ってます。🙃

コメント

りんごママ

上の子用にジュニアシートを買って
上の子が使ってたチャイルドシートを2人目用にしました💡
うちはベビーベッドは最初の数日は使ったのですが
いらなかったなと思います💦

上と下とで性別が違ったので
ちょっとだけ服を買い足して
後は消耗品のオムツやミルクを買ったぐらいです😊

moon

チャイルドシートは長男のお下がりを使って、長男にジュニアシートを買いました😊
ベビーベッドは置く場所も無いし長男はおとなしい子だったので買わず、サニーマットのような丸いお布団で昼間過ごし、夜は布団なのでベビー布団を敷いて寝てました🖐

なめこ

うちは2人目で新たに買ったものはベビーヤードだけです。
ちゃんとしたベビーベッドは場所取るし高いので、カトージのベビーヤードを購入しました。夜は布団で添い寝だったので、主に日中の居場所としてです。上の子に踏まれると困るので😅笑

るん

下着、洋服、おむつ、お尻拭きとか
消耗品とか使い回しができないものだけしか用意しなかったです😊

うめこ

皆さん教えてくれてありがとうございます!
まとめての返信ですみませんが、参考にさせて頂きます!