※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴぴ
子育て・グッズ

初産で完母希望の方が母乳相談室の哺乳瓶に興味。指導が必要なため購入を悩んでいる。自己流で使えるか、ビーンスタークの哺乳瓶を購入すべきか悩んでいる。経験者のエピソードやアドバイスを求めています。

哺乳瓶 母乳相談室について

現在妊娠9か月、現状ですが産後はできれば完母でいければと思っています。

初産のため初めから母乳だけで足りるほど出ることは期待していないため、出産準備として1、2本くらい哺乳瓶を買っておこうかなと思っているところなのですが、調べているうちに完母希望の場合には「母乳相談室」の哺乳瓶が良いと知り興味をもっています。

ネットで簡単に購入はできますが、桶谷式の乳房管理者の指導のもと使用するようにという説明書きがあり、田舎で近くに桶谷式の助産院?等なく指導を受けることが難しいため購入を悩んでいます。

使うのにはやはりコツが要り、自己流では難しいのでしょうか?💦

産院はビーンスタークと提携しており使っている哺乳瓶はビーンスタークのもののようです。
ここはビーンスタークのものやどこでも買えるような哺乳瓶を購入すべきでしょうか。

もし自己流で母乳相談室の哺乳瓶を使用している(いた)方がいらっしゃいましたら自己流でも問題なく使用できた、難しかった等のエピソードを教えていただきたいです。

また指導を受けて使用されていた方にも、コツが要るから自己流はやめたほうが…というご意見や、このような指導があったよ、等教えていただけたら嬉しいです。

できるだけたくさんの方から情報をいただけたら助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

産んだ産院が母乳相談室の哺乳瓶でした!
入院中は母乳の後に足す用で数回使いましたが、細かい指導とかはなかったです💦
普通の乳首とは違うので、こっちを下にして飲ませてね〜くらいでした!

退院後からは完母でしたが、完母だとどのくらい飲めているのか分からなくて心配だったので、母乳相談室の乳首だけ買ってたまに授乳後にミルク足す時は使ってました!

特に指導はなかったですが退院後もスムーズに使えてました!

母乳相談室はPigeonの母乳実感と互換性があるので母乳実感の哺乳瓶に使えますよ😊

• はぴぴ

はぴぴ

貴重なお話ありがとうございます🙏✨

まさに、母乳相談室1本と母乳相談室の乳首だけ1つ、母乳実感のプラスチック1本を買って母乳実感の哺乳瓶に相談室の乳首を付け替えて使いたいなと思っていました!!

ままりさんは退院後から完母とのことですもんね😳
    まずは一本買って様子を見て買い足すようにしてもいいかもしれないですね🤔

「普通の乳首とは違う」「こっちを下にして〜」とのことでしたが、指導を受けなくても上下がわかるものでしょうか💦

もしお時間あるときに教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 5月10日
  • ままり

ままり

拾い画に書いてみました💦
    母乳相談室の乳首は写真の通り、膨らんでいるので、膨らんでいる方を下にして飲ませます!
    伝わりますかね?💦

とりあえず一本用意しておくのでいいと思います!

• 5月10日
  • はぴぴ

はぴぴ

ご丁寧に写真で教えていただきありがとうございます😭💕
    わかりやすいです!

とりあえず一本で様子みてみようかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
  • ままり

ままり

お役に立てて嬉しいです🩷
    出産頑張ってください🩷
    応援してます🤝🏻

• 5月10日
  • はぴぴ

はぴぴ

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    出産に子育てに未知すぎて不安ではありますががんばります💪✨

ままりさんの子育ても幸せいっぱいでありますように💕

• 5月10日
かおり

普通に使ってましたよ❣️
長女産んだところは桶谷式じゃありせんでしたがオススメされましたし、
乳腺炎になった時に娘と桶谷式哺乳瓶持って行ったら、
教えてくれました。

桶谷式に通って欲しいがために書かれてる一文だと思います😌
そんなコツもなく使えますよ☺️

不安だったら、買っておいて、
検診の時とかに持って行って助産師さんに聞いてみたら良いと思います😊❣️

• はぴぴ

はぴぴ

教えていただきありがとうございます🙏💕

桶谷式のところでなくてもオススメしていたり、教えてもらえたりするんですね😳

次回の検診で助産師指導があるので聞いてみたいと思います!!
    が、コツもなく使えるとのことなので買ってみたいと思います!

かおりさんも妊娠中とのことで、お身体お大事になさってください☺️

• 5月12日