※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中の水分補給に苦戦しています。食事中以外の水分補給が難しいです。同じような方はいますか?

妊娠中の水分補給ってどうしてますか?
普段から水分を取るのが苦手で、500ミリのペットボトルを1日で開けたことがありません💦
半分飲めばいい方です。
でも、妊娠中って水分補給って大事ですよね…
水分取るのが苦手とか言ってる場合じゃないのはわかってるんですけど、食べてる時以外の水分補給が本当に苦手で😅😅
私みたいに水分補給苦手って方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給苦手です💦
飲まないでいいなら、1日飲まなくてもいいくらいです😅

でも、1日500mlくらいの水分摂取量を続けてたら
最近、体が浮腫みだして…辛くなってきたので
食事にスープを絶対つけたり
水は飲みにくいので、お茶を喉乾いてなくても、飲むように心がけてます‼︎

• なお

なお

わかりますー!ほんと、飲まなくていいなら水分いらないです😂
    勝手に体内に水分取れる方法あるといいんですけどね💦
    でもそうはいかないので、なんとか一口ずつでも水分取ろうと思います。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も苦手、無くていいくらいな時が多いけど
取らなきゃだから なるべく近くに飲み物置いといて 立ち上がった時とか ほか事しようと行動する前に一口は必ず飲もうと置いてます😗

• なお

なお

苦手な方結構いらっしゃるんですね💦
    身近に置いておけばいいんですかね?
    私も仕事中目につく場所に置いておくんですけど、ホント食事以外に取らなくて💦
    なるべく水分取るように気をつけてみようと思います。

• 11月17日