※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱で保育園休み、ワンオペで大変。イライラして自己嫌悪。お子さんと向き合う方法について相談ありますか?

月火と子どもが熱が出て保育園お休みしました。
こういう時、夫がリモートなので仕事が落ち着いた時に一緒にお世話や遊んだりしてくれていますが、今夫が忙しくてそれができず、朝から夜ご飯までほぼワンオペ状態でした。

本当にワンオペって大変ですよね…
私の月火よりももっと大変なワンオペをこなしていらっしゃる方はきっとたくさんいるし、常にワンオペという方もたくさんいると思います。
専業主婦でずっとお子さんと一緒かつ基本ワンオペ、みたいなお母さんもいますよね。

私はたった2日なのに、すごく子どもにイライラしてしまって、だめだなぁと自己嫌悪です。

どうやってお子さんと向き合ってますか?
ちょっとのことでイライラしてしまう自分が嫌です。

コメント

よちこ@内職始めました💧

イライラし始めたら、距離を取ります😅
コーヒータイム挟んで、心を落ち着かせてから戻ります。

今、次男が幼稚園に行ってない(来年から入園)なので、昼間はイラッ💢ってすることも多いですが、甘いもの食べたりして気分転換してます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    距離を取るというのは、別の部屋に行くとかですか?
    1日ずーっと一緒だと、ちょっとしたことが蓄積してイライラしやすくなっちゃいませんか😭

    気分転換大事ですよね🥺

    • 11月17日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    子供はリビングにいて、私はキッチンに籠もります😅
    必ずだいたい見える位置にいますよ。
    昼寝のタイミングで家事をしたりするのもいいんですけど、自分の自由時間にしちゃうときもあります🙋

    無理ーーー!!!!!ってなったら、テレビやYou Tubeにたよります💧

    どの程度のワンオペが偉いとか大変とか感じ方は人それぞれなので、適度に息抜きしましょ😁

    • 11月17日