※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

友達と遊んでも楽しくない理由がわからない。家族との時間が一番楽しい。友達に気を使うタイプではないが、楽しさがないことが寂しい。歳のせいかなと感じる。同じような経験をした人いますか?

友達と遊んでも楽しめない、、
2歳の子を育てるママです。最近誰と遊んでも、バイバイしたあと楽しくなかったなぁと思ってしまいます。友達は多い方だと思うのですが、新しくできた同じ年齢の子供がいる友達、昔からの友達、大好きな友達、男、女、子連れで遊んでも、子供預けて遊んでも、同じです。なので自分からは誘わないようにしているんですが、専業主婦で暇ですし誘われたら遊びたくて遊ぶんですがやっぱり楽しくないのが虚しいです。旦那や両親、家族と遊ぶのが1番楽しいです。友達に気を使うタイプでもないのですが、、家族としか遊ばないのもそれはそれで寂しいし。
独身時代(若い頃)はもっともっと楽しくて友達と長電話とかもしてはしゃいでたのになぁとふと思い出して、歳だからかなぁとか思ったりします。同じような人いませんか?

コメント

はじめてのママリ

わかります!
あ〜つかれた〜って思います😂💦

やっぱり、昔の学生の頃の容姿みんな状況も違いますし、言葉も気を使いますよね😰

• りえ

りえ

だからですかね😭ほんと疲れます、、昔みたいにはしゃぎたいです🥲💓

• 11月16日
あやな

なんとなくわかります!
子どもがいても預けて遊んでもどこか集中して遊べないというか心の底からあー楽しかった!とはなりませんね😅
もちろん話して息抜きにはなりますが、帰る時間を気にしたり遊んだあとまた家事をしたりするのでそのことも気になったり、自分1人ではないので仕方ないですね💦

• りえ

りえ

そうなのかも知れません😌子供預けても気になるし、一緒だと友達との会話に集中なんてできないし😂😂

• 11月16日
ぽっち

分かります!!
私は友達が少ないので、友達と遊ぶとなると楽しみ!って思うのですが、いざ当日になって遊び終わって1人になった瞬間に、あー疲れた!って思います😅💦
多分上の方と同じで、子供がいたら気つかってめちゃくちゃ疲れるし、かといって預けて遊んでも時間ばかり気になって話しに集中できなかったり、預けた罪悪感みたいなものがあったりして楽しめないからだと思います。
あと、私の場合はなぜか友達の話しとか聞いてると眠くなってきちゃいます💦
独身の時は全力で楽しめたのに😣