※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の大叔父さんのお誕生日パーティーがあるそうなんですが、こういうの…

夫の大叔父さんのお誕生日パーティーがあるそうなんですが、こういうのって親戚付き合いが多いところだと普通なんでしょうか?(古希のお祝いみたいです。)
子供もまだ6ヶ月になってないし、またコロナも増えて来てるので正直会食には行きたくないのですが😞

夫に対しての連絡も「何月何日に決まったので予定の調整お願いします」と一方的で、さすがに「こっちにも予定があるんだから当たり前に出席する前提で話を進めないで」と珍しく夫が義母に対してキレてました。
結婚式でもお祝いをたくさん包んでくださった方なので、こちらからもお祝いの品は用意するつもりですが、今回1人のために親戚一同集めてお誕生日パーティーをするということは、他の親戚も同じようにするってことだと思うとちょっとしんどいなーと😇

皆さんのご家庭もこういうのあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにお誕生日パーティとかまではないですが、旦那側の親戚付き合い多めです🥲コロナが増加傾向やから旦那さんのみの参加にしてもらったり、ダメかもしれませんが、少し風邪気味なのでこのご時世やし辞めとくって嘘ついて欠席するパターンもあります😅

くめ

面倒くさい気持ちはわかります。
うちの親戚付き合いも古臭いです。
でも古希はめでたいことなので私なら行きます。

ママリ

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
結局この質問の後に親族でコロナが出て中止になりました。今回はパーティー前に発覚したので良かったですが、もし参加した後だったらと思うとゾッとしました💦
コロナが多いうちは控えようと思います。