※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎから散歩はしていましたか?それともよく寝かせていましたか?

散歩について教えてください。
今もうすぐ2ヶ月の子供がいますが、1ヶ月健診を過ぎた頃から、たくさん散歩などで外に連れ出して刺激を与えるといいという意見を何人かからもらいました。
逆に、まだほとんど寝ている時期という意見も聞きます。
生後1ヶ月過ぎた頃から散歩はしていたか、それともよく寝かせていたか、どちらだったか教えて欲しいです。

コメント

いちご

ベビーカーでも抱っこ紐でも散歩に行ったらきもち良くなって結局寝ちゃいます😂
でもずっと家にいるよりは寝てしまっても外に出て空気や気温の変化を感じてもらったり太陽の光を浴びたりは刺激になっていいと思います😊

ai.mama

私は生後1ヶ月までほとんどお家でした
2ヶ月なってから少しずつ外に出るようにしました☺️

deleted user

散歩よくしてました❣️
日光浴させてあげたかったし自分も外出たかったのもあって、寝てても関係なく連れ出してました笑

あんどれ

上の子は1月生まれだったので、春までほぼ外出しませんでした💦
下の子は上の子がいるので、一緒に公園に行ったりで外出してます。

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れさまです🍵

私の場合は、生後1ヶ月過ぎた頃は真夏で暑過ぎて外に行くのが億劫だったので、生後2ヶ月になったあたりから、ほぼ毎朝行ってました!
赤ちゃんのためにもなるし、自分がずっと家にいるの辛かったので、、、
5分とかでも、外の空気を吸うと気分転換になってよかったです🥹🍁

昼寝のリズムがつき始めた頃に、やはり午前中に日光にあたるとよく寝てくれるなって気付きましたよ!
今でも毎日散歩してます😊

どちらにせよ、ママの無理のないようにすごすのが1番だと思いますよ🍵

batako

6月生まれなのですが、7〜8月は暑くて外のお散歩全然できなかったです💦
抱っこ紐でスーパー行くくらいでした😅
外のお散歩は9月から増えました🍁
うちは抱っこやベビーカーで歩いてると必ず寝てしまってたので、外の刺激を受けたかは怪しいですが🤣

はじめてのママリ🔰

私はその頃はよく散歩してましたよ!子供にとっても良いですが、ずっと家にいるより外の空気を吸って景色眺めてるだけでも気分転換になるのでよかったです◎
あと、寝ない時も歩いてたらすぐ寝てくれました🙋🏻‍♀️

deleted user

1ヶ月経ったら、ベランダで外気浴したり少しずつ慣らして行って、2ヶ月で予防接種、予防接種がひと段落したらお出かけしてました!
うちは2人ともよく寝る子で、3ヶ月手前くらいまで日中も夜もよく寝てました!

moony mama

ベビーカーで散歩してましたが、よく寝てましたよー。
でも、私の気分転換も兼ねて散歩には出かけてました。
起きてる時には、これ見てーとか声かけつつ。