※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

認知症のかかりつけ医について(神奈川県)詳しい方や経験者の方いまし…

認知症のかかりつけ医について(神奈川県)
詳しい方や経験者の方いましたらアドバイスお願いします。

神奈川県(横浜市、藤沢市、大和市)あたりでおすすめの病院はありますか?
母が初期の認知症です。
現在は薬で進行を止めている状態ですが、ゆるやかに進んでいると感じます。
主に通院は父が付き添ってますが、現在のかかりつけ医は、母本人の前で「進んだね」など言ったりするようです。
また家族だけの医師との面会の時間を設けてもらえないので、父も母を前にしてあまり医師に症状を伝えられないという状況なので、かかりつけ医変更を検討し始めました。

候補の病院に電話して、家族のみとの面談はしてもらえるか聞いたら医師の判断次第と言われました。
病院からしたら家族との面談ってそんなに重要視していないんでしょうか?どこもこういう感じでしょうか?
どうにかこれ以上進行しないように今のうちに信頼できるかかりつけ医を探したいです!
父もイマイチ質問等積極的にできないので、次回は私も付き添うつもりです。

コメント

はじめてのママリ

大和市鶴間にあるライラッククリニックは行ってる人多いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 11月17日