※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性の療養期間について教えてください。発熱や喉の痛みがあった…

コロナ陽性の療養期間について教えてください。発熱や喉の痛みがあったのは10/9~ですが病院で検査してもらったのが10/15で陽性と言われました。抗原検査は陰性です。
でも正直検査してもらった時は咳のみなので発症日からカウントなら10/9かなと思いました。
もちろん引きこもり生活していますがやっぱり抗原検査陰性で。
こんな風に発熱や喉の痛みなどから数日経過してからたまたま検査したら陽性って人はどうしてるのかなと思いました。
皆さんの周りはどうですか??

コメント

ぱわふる母ちゃん

先月一家全員コロナになりました🦠
我が家は全員発症日が0日で、診断日が1日目のカウントだと説明され用紙ももらいましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も紙に診断日11/15発症日11/14と記載ありなんですが11/14は特に目立つ症状なく今も無いので
    発症日って発熱や喉痛みを自覚した日じゃないのかな?って思ってしまいました。

• 11月16日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

私は診察の時に初めて喉の痛みを自覚したって話した日が発症日になってました💡なぜ14日になったんでしょうね🙄
    でもそれで診断出された以上それでカウントしなければなりませんね😫💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    非常識な考えですが
    正直コロナ陽性出たのは
    ピーク過ぎてから体に残った分に反応したのかなと思ってしまって
    子供が発熱があり一応私も検査したら私だけ陽性で
    えっー😓って感じでした😣

• 11月16日