※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が休みの日くらい子供の世話をして欲しいと思うのはわがままでしょう…

夫が休みの日くらい子供の世話をして欲しいと思うのはわがままでしょうか…?

毎日毎日子供の3食の食事をつくり食べさせ寝かしつけお散歩に連れてって遊んだり、そんな中夕飯の支度、家事をこなし疲れました。

今日は夫が休みでしたが、疲れてなんだか何もしたくなくて娘のご飯準備して食べさせてくれる?
とお願いしたら「え〜休みの日くらい休ませてよ休みの日まで子供の世話してたら僕の休みないじゃん」と言われました。

毎日毎日子供の世話して家事もしてじゃあこっちはいつ休みがあるの?と聞いたら「いつでも休めるでしょ、それが嫌なら働けばって話になるよ」と…。

妊娠中で育児も家事もしてその上働けと…?
夫が休みの日くらい子供の世話やってくれてもいいのにと思うのはわがままなんですかね😢



コメント

エリカ

全然わがままじゃないです!

うちは2人子どもいますが、旦那は休みの日だけでなく平日も仕事の時間以外は家事も育児もやってくれますし、それに対して文句言われた事ないです。当然と思ってやってくれてます。ちなみに私は専業主婦です。
kiraさんがわがままなら私は悪魔です(笑)

働いてなくても育児は立派な仕事だと思いますし、24時間休めないですよね。
しかも妊娠中なんて、めちゃめちゃ労りが必要です!
旦那さんの意識をアップデートしてほしいですね。。

deleted user

そんなこと言う男の人未だにいるのですね。。。

モラハラ夫の片鱗が見えますね。

ごまみそらーめん

全然わがままじゃないし、ありえません。
マウントではないんですが💦ウチの夫はもちろん働いてますが、朝は二人の子のご飯を食べさせ、おむつを変え着替えをさせて、上の子の体温を図り出勤、帰ってきたら下の子にご飯を食べさせて、上の子に付き合ってテレビゲームをして、二人をお風呂に入れますよ。
土日は↑+昼と晩ごはんを作ります。やってもらってる間私は別の準備をしてますしそれが普通だと思ってます。

私なら「お前の子だよ」とキレちゃいます🤣

ボブ

休みの日っていうのは、お仕事がお休みなわけであって
子育てにお休みなんてありませんよね😇
ママ、パパふたりでつくった子供なんだから
なぜママだけ子育てしているのか不明ですが💦
もちろん毎日お仕事お疲れ様だし、
よっぽど残業続きでお疲れだったり、
体調悪い日なんかはお互い様だけど、
ただの仕事お休みの日なら
その分時間があるんだから子供のこと
一緒に見るのが当たり前な気がします🥲

ママさんっていつでも休めると思われがちですよね。
もちろん育ててる子供の年齢にもよりますが…🥲
パパもお仕事あるし、毎日人付き合い疲れるだろうけど
お昼ご飯一人で食べられるのいいな〜て思うし
(うちのパパの場合はですが!)
私は私で、怪獣のような息子のお世話大変だし
イヤイヤ期辛いし休む暇ないけど
こんなにかわいい息子と過ごせて
成長見守れて幸せだな〜とも思います。

お互い思いやれたらいいですよね😣
旦那様も休みの日だからこそ
自分も休みつつ子供と遊んで
たま〜にはママパパお互いフリーdayなんか
設けられたら息抜きできますね✨

ゆきち

うざぁ、、、😮‍💨
て思いました!
人のご主人にすみません💦

私も土日は何もしたくなくなるので「私も休みの日!」と宣言して土曜は昼夜はご飯作ってません🙌

でも夫にやらせると夫も休めない事になるので、夫も私も何もしない日にしています😆

ご主人の言い分も分かります。
確かに平日に仕事して休日に家事してたら「いつ休むの?」てなります💦

なので、二人で休む日、にすると二人とも休めていいと思います☺️