※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけ前に赤ちゃんを寝かせるべきか悩んでいます。皆さんは出かける前にどのように授乳やおねんねをしていますか?今日は寝不足で30mlしか飲まずに出かけましたが、外出先で泣いているため、しっかり寝かせて授乳した方がいいか悩んでいます。

お出かけ前に朝寝させるべきでしょうか。。

皆さん出かける前には授乳・おねんね どうしていますか?
今日10分ほどしか寝ず、予定があったので授乳し30mlしか飲まずそのまま出かけました

出先でものすごく泣いてしまって、お腹も減ってるし眠たいだろうし。皆さんはしっかり寝させて、授乳もしてから出かけていますか?参考にさせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

出る前に授乳はしますが、朝飲んでから時間経ってないとそんなお腹空いてないし眠いしであんまり飲まないです🙄
寝るのは移動中に寝てくれるので朝寝は気にしてないです!
泣いたら授乳室に駆け込むか、車なら車の中であげちゃいます!笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    移動時間が30分未満の場合でも朝寝させませんか?今日初めて大泣きしたので動揺してしまいました、、
    お腹減ってるのか眠たいのかどっちか分からず…というかどっちもな感じだったので🥲後悔しています

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝させてないですね〜
    というか夜寝る時以外は寝かせるっていうのをあまりしたことがないです。
    泣いてるから授乳したら寝た、はありますが😀
    空腹ねむねむ泣きだったらとりあえず授乳して、飲みながら寝落ちを狙います!
    この前抱っこひもで出かけてて空腹泣き?でもうちょっと我慢してーだった時はお尻強めにポンポンで静まってくれました。
    赤ちゃんは泣くものなので気にしなくていいと思いますよ!

• 11月17日

朝寝は移動中寝てもらった方が良いのであえてさせようってことはしてませんでした☺️寝たら寝たでしたが

授乳は出る直前にとりあえず飲ませてました😂
数時間のお出かけの時は出先の授乳室とかも下調べしていってます!今も2時間で欲しがるので外出先で授乳することが多いです!
近所のスーパー30-1時間くらいなら授乳はさほど気にせず行ってました!