※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎の友達が不登校になり、中学時代サポートしたが感謝されず、モヤモヤ。10年経ち未解決。解決難しくもコメントを。

お時間のある方、お付き合いください。

そこそこ田舎の地域で、幼稚園と小学校は1クラスでした。中学校では5クラスになりました。
私の一番仲良くしていた子が、中学で不登校になり、一番仲良くしていた私が先生に呼び出され、電話してやれとかプリント届けてくれとか、あとは中2,3は同じクラスになりました。
その子は不登校ですが体育祭当日や修学旅行だけ来るという感じで3年間終わりました。
高校では中学の授業ができるところへ進学したようです。高校生になり久しぶりに会ったとき「私ね!お友達できたよ。私と同じ不登校の子でね〜」と嬉しそうに話し始めました。高校生活は楽しんでたようで、それはそれで良かったなと思いますが、私は中学のときにあれこれやってあげてたのにお礼の一言もなしなのでモヤモヤしてます。私自身、中学でなかなか友達ができず孤立してることも先生は知っていたのに、それより不登校の子の話をしてくるので、それもあると思います。
不登校の理由も未だに知らず、先生からも友達のお前がやったほうが効果あるから〜なんて言われてました。部活中やテスト前にまであれこれ先生からその子の事で呼び出されたりしてました。
もう10年ほど会ってないし連絡も取ってません。でもふと思い出したりしてモヤモヤしてしまいます。自分でも心が狭いなと思ってしまいます。
このモヤモヤ〜はいつまで続くのか。解決は難しいかもですが、なにかコメントいただけるとスッキリするかなと思いまして…
批判はご遠慮ください。

コメント

ママリ

そのお友達てきにはやってもらったという感覚ないのかなーって思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね…😅
    授業内容もノートにして渡したりしてたんですけど。

    • 11月16日
初めてのママリ🔰

なぜ不登校になったのかはわかりませんが、、多分何かしんどい、辛い、学校行きたく無いなどその子自身が辛い状況だったのかな…と思います😢
そのときってやっぱり全てが自分優先、自己中的な思考回路しかないと思うんですよね、、だからママリさんが色々してくれたはしてくれたでわかってると思うのですが、ママリさんが大変だった事とは相手は思ってないんでしょうね………多分色々してあげたのにありがとうの一言もないの???と相手に言わないとその方も、あ、、、そうかわたし色々してもらってたのに何もありがとうも感謝もしてなかったんだ…と気づかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己中的な思考回路、なるほどって思いました。
    高校生で会ったときは全然違うキャラになってて私より明るくというかキャピキャピしてて…
    今さらあの時は〜ってお礼もいらないんですけどね😂

    • 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大概不登校の子って偏見ですけど、いじめられてかただ行きたくないかヤンキーか自己中だと思うんですよね、、みんなと同じルールで過ごせない子っていうわたしのイメージですが、、😂

    高校でやっと自分の居場所が見つかったんだと思います😂
    それで嬉しくなっちゃって中学の頃のことなんて頭にないんですよねきっと🥹

    今更お礼言われても…ですがこっちはほんとモヤモヤ😶‍🌫️ですね🫠
    お礼もまともに言えねぇのかです🫠

    • 11月16日