※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーン
子育て・グッズ

最近中耳炎になった1歳の娘が、抗生物質を飲まずに困っています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

最近中耳炎になって抗生物質を出されたのですが、苦くてなかなか飲んでくれません。
牛乳に混ぜたり、アイス、ヨーグルト、お薬飲めたねのゼリーに混ぜたり、オブラートに包んで飲ませたり、色々試しましたが1回やるとわかってしまって飲みません。
ちなみに娘は1歳です。
みなさんどうやって飲ませてますか?

コメント

ミポポ

粒ですか?
粉ですか?

ひがこ

うちは、最初はヨーグルト等に混ぜましたが、毎回買うのはお金がかかるので、スプーンに水を浮かべて、そこに粉薬を入れてジュースみたいに飲ませてます!

あまくて美味しいみたいで、飲んでくれます(*˘³˘)♡*

キム⭐︎

まさに今、息子の薬のみで格闘中です!他の薬はゼリーに混ぜれば飲みますがうちも抗生物質全然飲んでくれなくて、色々試した結果、寝かせた状態でお湯で溶いた薬をスポイトに入れて口に流してごっくんが一番でした!
スポイトは薬局でピジョンから出てるのを買いました(^O^)
寝かせた状態で飲ませたほうが反射的に飲めるのでおススメです!

マリーン

粉です(TДT)

ミポポ

粒なら、粉々に潰してアイスとかに混ぜたらいいと思うんですけど(;´Д`)
あたしは、粉薬の場合、ミルクに混ぜて飲ましてます(^-^)
1歳の女の子なんですが、まだミルク飲んでるので>_<

マリーン

コメントありがとうございます(*´ω`*)
そのやり方だと抗生物質の苦さが残って飲まないんです(TДT)

マリーン

それ良さそうですね\(^_^)/
やってみます(*´∀`)
ありがとうございますm(__)m

マリーン

粉ミルクですか?

ミポポ

粉ミルクです(^-^)

うちも中耳炎でがんばって飲ませました(>_<)!うちは練乳で乗り切りましたよ〜!

マリーン

何のメーカーですか?

マリーン

練乳で食べたんですね、私もやってみます(*´∀`)
ありがとうございますm(__)m