※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ🚃
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が保育園で急に朝泣くようになりました。慣れていたはずなのに、最近先生に抱っこで渡すと大泣きし、悩んでいます。成長や病気の影響か、心配です。

急に朝泣くようになった(保育園)

こんにちは。
1歳0ヶ月の息子を保育園に預けているのですが、
最近急に朝泣かれるようになりました…😔

4月(生後半年)から保育園に通っているためもうすっかり慣れ、
先生もお友達も保育園での遊びも大好きで、毎日楽しく過ごしています。
部屋に入ってしまえば、しばらくしたらケロッとして楽しく遊び、給食も完食して元気なのですが、
ここ最近、朝先生に抱っこで渡そうとするとのけぞって大泣きです。
体重も増え、力も強くなってきたのでものすごい力です😂

昨日は仕事の都合で夫が送り担当だったのですが、同じくギャン泣きだったそうです💦

慣らし保育の時はほぼ泣かず、割と早く馴染んだのですが
成長の過程で本人に思うところがあるのでしょうか💦
それとも先週1週間胃腸炎で丸々お休みしたからで
また前のように笑顔で行ってくれるのうになるでしょうか💦

笑顔でバイバイしていますが、やっぱり罪悪感があります😭
1歳前後の子が慣らし期間にギャン泣きしているのは見ますが
この時期泣いてる子なんておらず…焦ります。

コメント

きりん

風邪で休んだ時や、長期休みの時は今でも泣きますよ!
あと、気分が乗らないとか。

まだ生まれて1年しか経ってないから、ならし時期じゃなくても全然焦る必要はないと思います!

うちの子も一時期泣いてましたよー

抱えて連れてってました😅

教室でもひとしきり泣いて泣き止んでそのまま遊び始めてあとはいつも通りと聞いてます。

子供なりに気が乗らないとか何か思うところがあるんだと思います