※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
産婦人科・小児科

子どもが5日間熱が続き、38〜40度を彷徨っています。水分は取れているが、熱が下がらず心配。明日も下がらない場合、別の小児科を受診すべきでしょうか?

子どもが熱を出して、今日で5日目です。
昨日受診した際、ただの風邪だろうと言うことで
抗生物質や咳止め諸々もらってます。
一日経っただけじゃ治らないのはわかっていますが、
熱がずっと38〜40度を彷徨っています。
汗を思い切りかくと37度代に落ちますが、その後はまた
38度に上がります。
水分はよく取れている方で、ご飯も少しずつなら食べられています。
元気な時もありますが、昨日の午前中はグッタリして
お昼から夕方までずっと寝ていました。
5日間ずっと高熱なのが気になります。
こんなに下がらないものでしょうか?
今日は様子見て、明日下がらなかった場合
別の小児科を受診するべきだと思いますか?
こんなに高熱続きなのは、突発やった以来なので
すごく気になります。

コメント

may

5日経っても下がらないなら血液検査してもらった方がいいと思います!
うちは下がらなくて川崎病でした。

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます。
    昨日受診しましたが、明日また受診したほうがいいですかね💦
    今日の夜、救急行こうかなと思いましたが、そこまでやってくれるのかわからなくて…

• 11月16日
こどものこども

うちも上の子が全く同じようなかんじです😭
今日で熱を出して6日目で、ずっと38〜39℃台です。汗をかけば多少下がります。
今日同じ病院をですが再度受診してきました。採血をしてウイルス性の風邪だろうということになりました💦
今の病院の見立てが微妙なら他の病院検討してみてもいいと思います🙇🏻‍♂️💦

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    やっぱ風邪になるんですね💦
    ムコサールさんは他の病院を検討していますか?💦

• 11月16日
  • こどものこども

こどものこども

うちは今回の受診で抗生剤が追加になったので、これから数日様子をみて良くならない様なら違う病院に行こうかなと思っています😣

• 11月16日
  • ぱやげ

ぱやげ

抗生剤で様子見る感じですね!
    私も今日明日様子見ようかな…
    大変な中、コメントありがとうございました🙇‍♀️💦
    こちらも抗生剤もらってるので、もう少し様子見てみます💦

• 11月16日
なめこ

うちも2ヶ月ほど前ですが、同じように兄弟が発熱してました。兄は4日間、弟は6日間ずっと38〜39度でした。
うちは結局、コロナの検査しかしてもらえなかったので(陰性でした)、ただの夏風邪と言われました。
ただ、幼稚園で聞いたら、同じように5日くらい高熱出してた子が結構いて、そのうちの1人がアデノウイルスだと診断されたそうで、うちもそうだったんじゃないかと、あとになって思ったところです🥹
とはいえ、一応高熱5日続いたら、川崎病などの病気の可能性もあるので、受診し直した方が良いと思います!

• ぱやげ

ぱやげ

昨日の夜にやっと37度代に下がりました!
    今日はまだ熱測れてないですが、この後の体温次第で受診しようかなと思います。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。我が子ももう5日間高熱がおさまらないのですが、息子さんその後どうですか??

• ぱやげ

ぱやげ

息子は抗生剤飲み続けて、6日目にやっと熱が下がりました!
    うちの場合、本当に風邪だったみたいです。

• 11月22日