※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。簡単な方法や出かける時の対処法を知りたいそうです。

生後7ヶ月になりました‼️
離乳食...なんか面倒でさぼりがちです。。。
作りおき冷凍、おかゆ、うらごし野菜など
5ヶ月〜色々試してはみていますが
なかなか食べたり食べなかったり。。。゚(゚´ω`゚)゚。
出かける時や時間がない時は、母乳だけで過ごしちゃう日もあり。
まぁ、子供は元気なので問題なさそうですが。

何か簡単でいい方法ないでしょうか。
みんな出かける時の離乳食とかどうしてるのーー??

コメント

ソレイユ

面倒ならベビーフードに頼るのも手だと思いますよー!

cornus

食べる習慣づけのためにも、なるべくきちんと時間や回数を守った方がいいと思います..。

出かけるときは基本的にご飯の時間にかぶらないように外出してますが、みんなで外で食べるってときにはベビーフードを買ってます。
家で食べる分は週末に作って冷凍です。
チンするだけなので、そんなに面倒さもありません。
リッチェルの冷凍できる容器が便利でオススメです。

けろす

毎日出かけるわけじゃないだろうし、母乳だけの日があってもいいのかなって思います。
まだ食べる練習段階なので。

年末年始に出かけるときにベビーフードも考えましたが、日帰りだし1食くらい抜いていいかなぁと思うようになりました。

ママがストレスにならないやり方がいいと思います!

nicoママ

分かります!!うちは5ヶ月半から離乳食始めたんですけど小2ぐらいしか食べなくて(>_<)結局残ると私が食べてました。
それがストレスになっちゃってたのでお粥は作るけどおかず系はベビーフードに頼ったり、ベビーダノンあげてみたり。離乳食を頑張らなくなったらすごく楽になったし、イライラしなくなりました。その影響なのか子供も少しずつ食べてくれるようになって安定してきました。
体重がきちんと増えていたり、うんちが出てるようなら大丈夫だと思います(о´∀`о)
あと出かける時は袋に入ってるベビーフード持って行ったりしてます(o^^o)あとは早めにあげちゃったりする時も。
うちもまゆぅさんのお子さんも食が細いのかもしれないですね♡

さと

パルシステムの裏ごししてある野菜とか、冷凍の魚かなり重宝してます。食材も安心ですし、なにより使いやすい❗