※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

調剤事務で自信を失い、簡単な仕事を考えている女性がいます。転職を検討しているか相談しています。

自分が嫌になります。
子供は保育園に預けて、週四で調剤薬局の事務をしています。
勤続、一年半ほどになりますがまだ処方箋の入力に時間がかかってしまいます。
時間をかけたわりに、入力ミスも多いです。
薬剤師さんをイライラさせてしまっているようで、萎縮してしまいます。
自分には調剤事務はむいていないのかなとも思います。

自分に自信もなくなりますし、落ち込んでしまい…
頭痛もします。。。

自分にはもっと、頭を使わないような単純作業な職場の方が良いのかなと思います。

仕事でミスが続いたり、この仕事向いてないかもと思った時みなさんなら転職をしますか?

また、私の様な人間でもできる、簡単な仕事はどのようなものでしょうか??

よろしくお願いいたします。

コメント

♡♡

なぜミスをするのか原因が分からないと、どの仕事をしても結局のところは同じなのかなと思います😣
入力に時間がかかる理由は何か?パソコンが苦手なのか、専用端末なのか。
入力ミスが多い理由は何か?入力後に再度チェックしているのか?していても見落としているのか?

など原因を突き止めて改善するために何かしないと変わらないのかなと思います😔
もちろん慣れあると思いますし、再三チェックしていても見落とす時は見落とします😅
少しでも減らすために何かを努力してみてそれでも向いてないなって思うならば本当に向いてないと決断し次を探すのもありかなと思います🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます🙏
    ミスをしてからしばらくは緊張感をもって仕事をしているのですが、ミスがない期間が続くと、またミスをしてしまいます🥺💦
    少しでもミスを減らす努力をしてみます!!

• 11月16日

事務職は勤務時間や休みが安定していて力仕事などもないので女性に人気の職種ですが、
相性悪いと精神的にとてもきついです💦

私も少し子育て落ち着いたら仕事探すんですが、自分が得意か、働きやすいか、向いてるかを重視して探したいと思ってます。もう若くないので無理せず合わないと思ったらすぐ次を探すつもりです🫡

赤ピク推し♡

とにかくチェックですね。
私は設計の仕事やってるので、ミスは許されません。
何度もチェックします。もちろんスピードも大事なので、要領よくするようにしてます。

ゆう

コメントありがとうございます☆
気を引き締め治してがんばります!!