※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

誕生日で、旦那と旅行行くのに喉痛い💦唾飲み込むのが若干痛い。旦那の風…

誕生日で、旦那と旅行行くのに喉痛い💦
唾飲み込むのが若干痛い。
旦那の風邪もらったんかなぁ。最悪すぎる…

とりあえずうがい、加湿、マスクして寝よう!

コメント

エリザベス

誕生日おめでとうございます(^O^)💓
妊娠中の風邪辛いですよね😭

• maru

maru

ありがとうございます(*´∀`*)
    何日か前に旦那が風邪は引いて薬飲んでたんですけど、今日の夕方くらいから喉痛くなってきて…

加湿器がないので、寝室に濡れタオル干して、加湿マスクして喉タオルで巻いて寝ようと思います。

二人でいける最後の旅行だし、温泉だし、誕生日だし。
    なんとしてでも治さないと💦

• 12月25日
  • エリザベス

エリザベス

うわ〜大変ですね・・・
    こちらはインフルと胃腸炎が流行っていて移されないかと毎日ビクビクです(><)💦

温泉旅行いいですね💓mariさんと旦那さんが治って楽しめますように✨

おやすみなさい(^O^)💤

• 12月25日
  • maru

maru

喉の痛みは少し軽減された気がします!

• 12月25日
ポメラQoo

20週なら妊婦でも飲める薬があるので月曜日は病院行った方がいいですよ〜かなり悪化してからやと薬を飲む期間が長くなってしまうので💦
痛み止めのカロナールがもしあれば妊婦さんでも飲めますよ。

• maru

maru

回答ありがとうございます
    カロナール前もらったんですけど、効き目なしで…
    地元にいた時は、耳鼻科に行って喉に薬かけてもらったらすぐ治ってたのに…
    トローチって妊娠中大丈夫ですかね?

• 12月25日
Haaalmam

お誕生日おめでとうございます( ゚∀ ゚)
試したのは出産後の最近になってしまうのですが、喉が痛くなって来た時に、首の付け根から少し下の肩甲骨の間にホッカイロ貼って温めて過ごす(私は寝る時にしてましたが、低温やけど気をつけてください😊)と、風邪には進行せずに持ち直すことが出来ています💡mariさんの症状が少しでも軽くなるといいのですが😖お試しの価値はあるかと😁
風邪 カイロ ツボ とかで検索したら画像とかも出てくるので良かったら見てみてください😜

• maru

maru

ありがとうございます
    とりあえず、塩水でうがいして、濡れタオル干して、首にタオル巻いて、加湿マスクして寝てみました!
    少しマシになった気がしますが、薬飲めないので、のど飴で治します!笑
    カイロもしようと思ったんですが、低温やけどしそうで怖くてできませんでした💦

• 12月25日