※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
サプリ・健康

授乳時間についてです。ここ最近生後3ヶ月の娘の授乳時間が両乳合計5分…

授乳時間についてです。
ここ最近生後3ヶ月の娘の授乳時間が両乳合計5分、長くても10分くらいしか飲みません。授乳感覚も2〜3時間しか空きません。母乳は出ていないわけではなく、むしろ出すぎるくらいです。母乳が美味しくないのか?それとも飲ませる姿勢が悪いのか?といろんな体勢で授乳していますが、毎回5〜10分しか飲みません。病院?とかに行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が減ってたり、お腹がすいたように泣く等ないなら大丈夫と思います🙆‍♀️
10分の間に満足できる量を飲んでいるんだと思います。
私も同じような時期があり調べたら、
・3、4ヶ月で満腹感がわかるようになる
・力がついて吸引力?が上がってごくごく飲めるようになる
とかの理由で飲む時間が短くなるようです。

• とこなつ

とこなつ

そうなのですね!
    いつも少し授乳したら、すぐ大泣きで…咥えさせても違うと泣くので抱っこで揺らしたりマットの上に置くと泣き止んですぐ寝るんです…💦満足して眠くなってるだけだといいのですが…💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんは完ミで育てましたが、下の子は胃袋が小さいのかな?と言われ、6ヶ月くらいまでは全然飲みませんでしたよ!飲まないので母乳も止まってしまいました!ちょこちょこ飲みする子だったので、2時間に一回60~100ccみたいな感じで半年過ごしてました。

• とこなつ

とこなつ

そうなのですね!😮
    娘もちょこちょこ飲みタイプの子なのかもしれないです😂笑
    教えていただきありがとうございます!✨

• 11月16日
🐤

完母ですが、うちの子は新生児の時から10分以内くらいで大体終わります😹
助産師さんに相談してよく出てるから片乳2.3分ずつで大丈夫と言われて、今もそんな感じです☺️

そういう親子もいるので、お子さんの体重が増えてるなら授乳時間や間隔は問題ないことだと思います🥰

• とこなつ

とこなつ

そうなのですね!😧
    助産師さんがそう言うなら大丈夫ですね!✨
    🐤さんのお話聞けて、私達の他にも同じような方達がいて安心しました!✨
    教えていただきありがとうございます😊💗

• 11月16日