※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
住まい

床暖房あるお家に住んでる方、室温何度くらいから使われてますか?また、…

床暖房あるお家に住んでる方、室温何度くらいから使われてますか?
また、エアコン等との併用、いつまで(お昼、夕方等)つけてるのかも
教えて頂けると嬉しいです。
この度新居に引っ越したんですが、床暖房の付け時が分からず…。
このままだとまだエアコンでなんとかなる!と冬の間使わなさそうで笑
たぶん一度使うと頼りきりになりそうな気はしてます(*´﹃`*)

コメント

咲里

タイマーないですか?
うちは冬はエアコン使いません。床暖房ですら乾燥するので😅
我が家はタイマーで昼間弱く、夜間やや高めに設定して使ってます。
26℃から27℃で十分です😄
11月から2月ぐらいまでつけっぱなしです。

  • りあ

    りあ

    コメントありがとうございます*´ㅅ`)"
    タイマー付いてます!
    ただ温度設定は弱中強ってかんじで、
    キッチン、ダイニング、リビングで3つにわかれてます。
    うちは温水式なんですが、柊さんは温水式ですか?
    つけっぱなしで電気代結構かかりませんか><?
    一条工務店で建てると全館床暖房だけど
    電気代はそれほどかからないと聞いたことがあります💦
    うちは一条ではないので電気代怖くて(;_;)

    • 11月16日
  • 咲里

    咲里

    温水だったと思います。24時間つけっぱなしです。寝室だけつけてないので全館じゃないんですがまあそれなりにはします😅一条でも電気代高いです💦

    • 11月16日
  • りあ

    りあ

    そうなんですね…!
    けど暖かさには変えられないですもんね💦
    うちももう少ししたら床暖房付けようと思います!
    コメントありがとうございました🍀*゜

    • 11月16日