※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

小学校入学前の引っ越し予定。いつ頃引っ越しますか?現在年長の息子がい…

小学校入学前の引っ越し予定。いつ頃引っ越しますか??

現在年長の息子がいます。
幼稚園の卒園式は3月16日。引っ越し予定先車で1時間ほどの所です。主人の職場は中間地点で4月からは引っ越し先の近くになります。

(今悩んでるポイント)
・3月~4月は引っ越し費用が高くなる。
・小学校の都合で住民票を早く移した方が良いのかなと思っています。
・幼稚園は年少さんから通っていて、息子は引っ越したくない!と言っています。せめて卒園式ぐらいは出席させたい。

2月に引っ越した方がいいのか。。
それとも3月なのか。。
2、3月二重で借りた方が良いのか。。

皆さんならどうされますか?

コメント

まあミ

今住んでるところは何月まで契約で、次住むところは何月から契約されるのですか??

• ママリン

ママリン

特に何月までの契約とか決まりが無く、引っ越す1ヶ月前に連絡してくださいと言われているのと、引っ越し先も賃貸になるので、まだ住まいも決まっていません。早くに押さえてしまうと賃料が発生するので😅

• 11月16日
  • まあミ

まあミ

そうなんですね😳
    下の方も仰ってるように3月の引越し費用と2重賃料の金額で決めますかね🤔引越し費用の方が安そうですが…

それと住民票は早く移してしまっても大丈夫だと思います。
    うちは9月入居で6月には移動してました!

• 11月16日
ちぃ

3月に引っ越すのと2重払いの支払いどちらが安いかで決めませ😊

どちらにしても3月16日までは園に行けるようにします✨

• ママリン

ママリン

あ!なるほどとなりました☺️
    やっぱり卒園までは行かせたいですもんねぇ🙆
    ありがとうございました🙏

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

3月の引っ越し代は物凄く高いので、家賃によりますが二重払いの方が安いかなと思います😊

2月から二重で賃貸を借りた方が学校の準備も早めにできるし、お子様もそのまま最後まで園に通えますしね✨

一度見積もりを取ってみたら良いと思いますよ。

• 11月16日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます🙆
    まだ引っ越し先は決めていないのですが、1月に不動産屋に行こうかなと思っています!

本当に助かりました✨

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

引っ越しはもう見積もりできると思うので、2月と3月で見積もりをしてもらっておいたら良いと思いますよ😊

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

大体の小学校は2月に入学説明会があるので、2月に賃貸を借りたら住民票も移せるので引っ越し先の説明会にも行けるのでスムーズだと思いますよ🙆‍♀️

• 11月16日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます🙏
    ちぃさんにアドバイス貰えて本当に良かったです🤗

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます😊

いえいえ少しでもお役に立ててよかったです(*´꒳`*)

通う小学校の入学説明会に行けた方がお子様にとっても良いので、個人的には2月から賃貸を二重で借りるのが良いと思います💓

• 11月16日