※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の頭痛について相談です。娘が頭痛や気分が悪いと言いますが、熱はない。鼻水の影響かもしれません。同じ経験の方、小児科受診が良いでしょうか?

幼稚園児でも頭痛はありますか?

最近年長の娘が、「さっき頭が痛かった」とか「幼稚園で頭痛かった」「幼稚園で気持ち悪かった」等言ってきます。
毎朝検温していますがずっと熱はありません。
朝晩鼻水をかんでいるのでそのせいかと思うのですが、同じような経験された方いますか?
小児科受診で良いですか?

コメント

あると思います。
下の子が頭が痛いと言うので、熱を測ると38.5だった事があります💦
ただ並があるなら天候やメンタル、同じような事を言ってる子が多数居たらマネもするかもですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱の頭痛💡大人でもありますもんね!
    気圧やテレビの見すぎ(タブレットやり過ぎ)も考えました。離れてと言っても気づいたら目の前で見てたり、プライムビデオだとCM無いから目が一点集中なので…。
    小児科で聞いたら頭痛は遺伝するそうで!旦那の偏頭痛が遺伝したのかも?!とこれから様子を見て体調気にかけていこうと思います😀

• 11月19日
りーたん

うちも年長の長男が同じこと言います。まさに今日バス降りた瞬間頭痛いと言って..
時々あるんですが少し経ってから聞くともう痛くないと言って普通に遊んだり食べたりして元気です😊
本当なのかも分からないのでどこも受診はしていません💦
酷めのアレルギー性鼻炎もありくしゃみ鼻水は年中なのですがそのせいだとは思っていませんでした!確かにそうかもしれないですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと言いますか?!
    そうなんです、「〜してるときは痛かったけど、今は痛くない」とか言います。
    気圧やテレビ・タブレットの見すぎも考えましたが、全然見てない次の日でも痛いと言ったのでもう「??」です。
    鼻水が奥で詰まっていたら頭痛いよなぁと思ったのですが、エコーで鼻の奥は綺麗でした。

仲良しのママが偏頭痛持ちで、母・自分含めた兄弟・自分の子が頭痛持ちだそうです。
    その方が遺伝すると言っていたので小児科で聞いたらその通りだでした!
    また、同じ年齢で結構頭痛の薬を飲んでる子多いそうです。
    生活に支障がなければ服薬しなくても良いのと、鼻炎副鼻腔炎なりやすい子だと鼻水が奥で出てこなくなってしまうそうであまり服薬はすすめないと言っていました。
    うちも旦那が頭痛もちなので様子見ていきたいと思ってます😅

• 11月19日