※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2100gの赤ちゃん、ミルク40mlで少ないです。舌を上にくっつけて寝ているため、哺乳瓶を咥えさせられません。

先日、2100gの小さめな赤ちゃんを出産しました。

無事体重も増え、退院できましたがミルクを飲む量が減ってしまいました。母乳を嫌がるようになり、ミルクをあげても40mlしか飲みません。寝ているところを起こそうとしても、舌を上にくっつけて寝ているため哺乳瓶を咥えさせることさえできません。生後6日目なのにミルク40mlは少なすぎますか?

コメント

yu

母乳飲んでないなら、ちょっとすくない気もします💦1日何回飲んでますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、💧3時間おきには飲ませてます

    • 11月16日
ママリさん

娘は生後10日までミルク40🥛しか飲まなかったです!2400gで産まれて、2300で退院してます😊生後10日過ぎたあたりから、50〜60くらい飲めるようになりました!ちなみに退院後そんな感じでやってても体重はきちんと日増30gありました☺️
2100で産まれたなら、飲めてるほうかと思いますよ✨ただ、3時間おきは守ったほうが良いかなと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭まだ1週間検診も終わっていないので不安でした🥲

    • 11月16日
  • ママリさん

    ママリさん

    全然大丈夫ですよ❤️娘、その頃40飲むのに30分以上かかってましたから🤣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥹回答ありがとうございます🙌🏻

    • 11月16日