※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

後期になるとお腹が硬くなり、重さや胎動が気になる方がいます。同じような経験をしている方いますか?

後期になると赤ちゃんも大きくなるにつれて
お腹は硬くなりますか?

きゅーという張りも増えましたが、
常にお腹の皮がパンパンというか、弾力があるというか、重いものが入っているなーというパンパンさがあります。

お腹に集中しているのか、寝返りは毎回目が覚めてよいしょ!となり、身体や恥骨など多少痛みがあるものの胎動は毎日激しいくらいあります。

みなさん後期の身体って重いと思いますが、
似たような感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は針でさしたら爆発するんじゃないかってくらいパンパンでしたよ🤣

  • ぷりん

    ぷりん

    同じでよかったです!
    本当爆発する寸前みたいな感じで胃の下から苦しいです💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

張ることもありますがはらなくてもパンパンでした😂
後期はほんと重たくてしんどかったです💦

  • ぷりん

    ぷりん

    座っても寝てもお腹が重たくて身体にダメージがあります😅あともう少しなんですけどね〜

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!💦最近お腹がパンパンで胎動のせいもあるかもしれませんが中から押されてるような感じが特に夜に感じます😂
身体重いですよね😢

  • ぷりん

    ぷりん

    胎動も普通に痛くて、マッサージ機の強いモードでぐにょーんってお腹とか肋骨あたりをぐりぐりされます🥲
    夜は本当活発ですよね!

    • 11月16日