※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

お腹が張っていて歩くのが辛いです。切迫早産の可能性は?検診まで様子見るべきでしょうか。

これが張りなのか分からないですが
お腹がずっと張ってる気がします

まだ仕事してるので(立ち仕事)プラス
通勤で少し歩きます

お腹が張ってる痛さ?激痛とかではないけど
うぅ、、って感じで歩くスピードが遅くなる程度
ツル感覚?が毎日です

これは病院にいったほうがいいですか?


切迫早産の方って子宮口があいたりとかですか?
1人目の時出産時2センチしか開かなかったので
(緊急帝王なりました)
私は開きづらいから
切迫の可能性はないのかな??

次の検診は土曜日です。

皆さんだったら様子見ますか?


コメント

deleted user

子宮頸管が短くなっていたり
すると切迫早産の診断されます🤔

痛みの有無に関わらず
張りが頻回にあるならば
病院に行かれた方が
いいと思います!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    病院に電話したら子宮が大きくなってるから貼ることが増えると言われ胎動もあるし様子見に、なりました!
    どこからの張りがあぶないのか
    分からないので毎日不安です🥹

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    3人とも切迫早産なので
    張りなどの経験はあるのですが

    全体的にカチカチに
    硬くなるのが
    張りって感じです!

    張ってる時は間隔も
    測るといいです!
    痛みがなくても!

    • 11月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ちなみに私の感覚でいうと今日も朝からカチコチ?です
    痛みは パーンと空気が張ってるイメージです

    こんなもんですかね??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹全体カチカチですか?
    だとしたらそれが張りです😞

    張ってる時は
    苦しい感じですかね?

    • 11月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    家の中で過ごす分には
    別にって感じです!!パーンと張ってるな後思うくらい!
    歩くとうぅってなるくらいお腹抑えちゃう?
    こんな感じです🥺

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    よくないと思います😅
    安静にしてても張るなら余計です💦
    上の子もいるので
    安静も難しく動かざるおえないと思いますが😭💦
    張る時は間隔測ってくださいね!
    1時間に4回以上張るなら
    一度病院に電話して聞いてみてもいいかもです🥺

    • 11月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    分かりました!
    感覚測ってみます!!

    分かりやすくご丁寧にご説明ありがとうございます🥹💦💖
    すごく心強かったです!!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    いえいえ😉✨
    いつでも聞いてください♬

    • 11月17日
ma

切迫早産で自宅安静3ヶ月
入院1か月してましたが
少し歩いたり動いたりすると
下腹部がキューと痛くなり
かたくなります、、

私は入院になったとき
検診でいき
頚管がみじかくなり
子宮口が開きかかっているで
入院しました😵
24時間点滴で
子宮口は閉じ
37wの退院後診察のとき
子宮口0.5しか開いてなかったです!

仕事を休めるのであれば
病院に行った方が安心ですよ☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    病院に電話したら様子見とのことで
    胎動があったら大丈夫なんですかね?張ってたら胎動かんじました?

    • 11月17日
  • ma

    ma

    張っているときは
    胎動はかんじませんよ!
    カチカチになるので!☺️

    • 11月17日