※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

家事育児協力的じゃない旦那さんが、改心して変わった方いますか?私の旦…

家事育児協力的じゃない旦那さんが、改心して変わった方いますか?
私の旦那は本当に協力的じゃなく、自分のこと優先な人です。それを気に離婚を考え始め、この人より息子と私のことを大事にしてくる人はほかにいるんじゃないかと考えになりました。常日頃の旦那の態度に、私は息子のことでいっぱいいっぱい、旦那に対しての態度も冷たくなり喧嘩が増えていました、すると旦那が離婚をきりだしてきました、(別れた方がお互いのためと言っていましたが、結果は私に別れたくないと言われたいがための冗談だったと、)付き合っている時からですが、喧嘩すると別れるや離婚だとか言ってくる人でしたが、今回は私も本気で考えていました。
私は離婚だと思って、家を探したり、母子手当、これからの生活を考えていました。家も契約し、次の生活に踏み出そうとしていましたが、離婚を切り出してから家出るまでの3週間弱、毎日家事育児をしていました。そんな旦那を見るのは初めてで、息子が産まれてから何度か同じ内容で喧嘩になった事がありましたがしても数日、、。私も離婚を決意していましたがその姿を見ると揺らいでしまっている自分がいます。息子も最近パパ認識が凄くなり、車で走っていると、旦那と同じ車を見るとパパパパ言っていたり、旦那が目の前から居なくなると大泣きします( т т )その姿を見ると心苦しくなります。けど、ここまでしてこの先絶対離婚したくならないという自信もないし旦那がずっとこの状況なのかも確信はありません。旦那が初めて付き合った人で6年一緒に居て思入れも強い、こんなに悲しくなるのは情があるとも分かったています。最期決断するのは私自身ですが、なにかアドバイスを下さい。

コメント

甘い!人はそう簡単に変わらない!と言われるかもしれませんが…
私なら離婚しないかな…と思いました。

これから変わっていけるか…はもちろん旦那さんの努力が必要不可欠ですが、妻の努力も必要不可欠です。
この人を変えたい!と思えるなら、離婚しないですね。

私も旦那が初めて付き合った人です😊
うちの旦那もなかなかのクズっぷり(笑)でしたが、今はなんとかかんとか父親やってますよ😊
男は親になるまでに時間がかかります。
それを成長させていけるか、また旦那さんも成長していきたいと思っているのか、を見極める為にも、今離婚に踏み切るのは早すぎる決断かな…?と思いました。

らるらりら

慣れた環境に身を置くのは楽で、新しい環境に踏み出すのはかなり勇気の要る事です。
今回のことで言うと、ご主人とはお付き合いも長いようですし、ご自身でも仰っている通り情があるのだと思います。
私ならですが、母子手当や住む場所の確保も済んでいるほど進めてきたのなら、今は寂しくなって当然というかそれを乗り越えてこそだと思っちゃうので、離婚します。
どっちの決断をしても、応援します✨

はじめてのママリ🔰

理由がなくなったのだから、今回は離婚しなくていいのでは?

もしまたあぐらをかくような感じになってきたら即離婚でいいと思います😊

りんママ

3週間家事や育児をすることはそんなに難しいことではないので、これがずっと続くかどうかとなると正直わからないなぁと思います。
なのでもしこの後旦那さんが家事育児しなくなったとしてもそれに対して向き合って話し合うことをする覚悟があるなら離婚しないと思います。
今の時点で家事育児してくれてるならいいけど、話し合ったりするほど労力を旦那さんに使えないと思うなら離婚します。

家を契約したり、ここまですでに離婚に向けて進めてきたということは家事育児をしないことだけがすべての理由ですかね?
それにもよるかなぁと思います。

私が同じ立場だったら今家事育児をされても今更?!と思ってしまいそうです💦