※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発達障がいがあり、2人目に悩んでいます。2人目を迷っている方の経験談を聞きたいです。

2人目迷われて5歳以上空いた方、もしくは悩んでやっぱりひとりっ子にした方いますか?お話聞きたいです☺️


元々子どもは2人かな?と思っていたのですが、子どもの発達障がいが発覚し、日々の育てにくさもあり現在あまり前向きにもう1人とはなっていません。
夫は2人欲しいなあと気持ちは変わっていないようです。
家庭の都合で2人目を産むなら6歳差以上になります。
(授かれたらの話ですが)
もちろん私たちが欲しいと思ったタイミングでとは思うのですが、他の方の話もお聞きしたいと思い質問しました。

2人目を産まれた方は、何歳で出産されましたか?
(よければ年齢差もお聞きしたいです)
ひとりっ子に決めた方はいつごろ決断されましたか?
良かったポイントや後悔ポイントなどもお話聞けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

2人目妊活予定で排卵検査薬とか色々準備してましたが、一人っ子にしました☺️

2人目は4歳差以降で考えていました。
本音はもっと年を離したかったですが私が34才なので早めにと…思っていました!

ですが、一人っ子の楽さに気付いてしまい🥲
娘との2人時間は楽だし楽しい、体力もキャパもないのに本当に赤ちゃん育てられる?とか赤ちゃんいたら今の自由な時間なくなるよ?外出とかも1人なら楽だよ?とか考えたら一人っ子がベストだね!となりました❣️

後悔は今の所ひとつもないです!
良かった所は自分の時間がたくさんある、外出外食が楽、経済的にも気持ちにも余裕がある事です🌷

ai.mama

1人目は未婚で出産しました
間があき
お子さんが4歳の頃パートナーと付き合い結婚
なかなか妊娠しにくかったです
ようやく2人目8月に出産しました☺️