※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日常が大変で孤独を感じている方がいます。支援センターに行きたいけど、赤ちゃんのスケジュールが忙しくて外出が難しい状況です。周りに理解してくれる人もおらず、家事と赤ちゃんのお世話で一日が埋まっています。

赤ちゃんとお過ごしの皆さん!
毎日どう過ごしていますか?

うちは9ヶ月になった息子と毎日2人っきりですが
そろそろ支援センターに連れていってみようかな…と思っていても
息子毎日6時に起床
そこから午前中、お昼、夕方と30分くらいの昼寝を何回も繰り返し
眠いとグズグズしながら暴れ出す子です。
さあ、出かけよう!と思っても眠くてグズグズしだすとベビーカーにも泣いて暴れて乗ってくれません。
ママ友もいなく、こんな調子で籠りっきりなのでしんどくなってきました…(T_T)
午前中には家事も全て終わらせ
ひたすらネットかテレビ
息子は1人遊びに飽きたら私のところに来てグズグズしています。

小さい赤ちゃんがいるお宅は、みんなこんな感じなんでしょうか?
なんだか毎日寂しいです…

コメント

みぃーたん★

6ヶ月の娘がいます。私もそんなかんじです。基本いつも眠いとグズグスしていて一度にたくさん寝れないので大変です(>_<)
支援センターもいきたいですが、眠くてぐずりだすんじゃないかと思うとどこにもいけなくて。。
毎日家で過ごしています(>_<)
家でおもちゃで遊んだりしてますが、すぐ飽きてまたグズグズ。。
なんか寂しいですよね(>_<)
地元も遠いので友達もいないので一緒にでかけることもできないし(>_<)

ハナナ

赤ちゃんも退屈で眠たくなるのでは??

支援センターに行ったらほかのお子さんがいて、眠たくなるより楽しくなってくるのできっと大丈夫ですよ!朝起きて、次のお昼寝が終わってから支援センターに行ってみてはどうでしょう??

支援センターに行くのも少し心配なら少しぐずったら近くの公園に行ってみるのもいーと思いますよー!
土とか葉っぱでまた遊びはじめますよ♡

でも最近少し暑いので、やっぱり支援センターなどの室内でほかの子と遊ばせてあげたほうがいいかもですね♡

わたしも引っ越したばかりで独りぼっちで退屈だったんですけど、支援センターいって友達もできて毎日楽しいですよ♡

macomama18

うちもそんな感じでした^^
家にいるとぐずぐずしちゃうので、抱っこ紐でお散歩がてらキッズスペースにつれていっていました^o^
午前中の10時とかそのくらいの時間に連れてって12時まで遊ばせ、買い物をして帰ってくるみたいなルーティーンにしていましたよw

友達ともなかなか遊べないし、旦那以外とかかわることもなく毎日がすぎちゃうので、積極的に外にでたほうが良いですよー🎶
外にはわたしみたいな暇ママがたくさんいますよ笑

ほな

私も子供のいる友達が全くいないので辛いです(T_T)
最初はぐーたら最高!!なんて思っていましたが笑
さすがに飽きました!
1人で支援センターへ行く勇気も中々出ず…

ほな

確かにお家のおもちゃに飽きてきた感はあります💡
前に1度だけ支援センターへ行った事があるのですが、うちの子はかなりのビビリ?小心者でして、
他のお子さんの声などにびっくりして私にべったりでした(T_T)
慣れるものでしょうか?

ほな

午前中から活動できるなんて、いいですね!!
うちの子はリズム的におでかけするなら午後からになっちゃいそうな雰囲気なんですが…
大丈夫でしょうか?
引きこもると心まで暗くなっちゃいますよね(´._.`)

macomama18

午後でも全然大丈夫だと思いますー^^♡
支援センターは閉まるのが早いので、16時過ぎとか夕方のお出かけのときにはキッズスペースにいくとか(^○^)!
引きこもるとイライラしちゃったりするので、いっぱい気分転換したほうがよいですよー🎶

ハナナ

うちの子もカチコチって最初の方はなるのですが、だんだんなれると思いますよー!

ほな

確かにそうですよね!
毎日2人っきり、しかも1日中グズグズされ私もかなり限界を感じていました(T_T)
来週支援センター行ってみます🎵

ほな

やっぱり慣れるためには行かなきゃ始まらないですよね⸜(⌓̈)⸝