※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那の知り合いがクレジットカードを不正利用。支払い義務を弁護士経由で通知し、支払い命令が12月15日に。女の口座にはお金がないが、親は支払えるとの情報。命令日を超えると罪に問われる可能性あり。

旦那の知り合いの女の人が旦那のクレジットカード等を使い300万ほど使い込んでました。それに対し、弁護士を通して支払い義務をしたが振り込まれず、次は、支払い命令次の段階にきています。それが12月15日。本当に振り込まれるのでしょうか??女の口座にはお金が10万も入っておらず、、でも、女の親のことも調べてくれて、親はそれくらいは余裕で支払えるお金はあるとのこと。←弁護士情報。
命令の日にちを超えることもあるのでしょうか??その日にちを過ぎると罪に問われるれるみたいですが、、😵
分かる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手次第としか言いようがないですね…😅

• あーちゃん

あーちゃん

やはり、そうなんですか💦
    今、現在結構お金カツカツで出来れば入ってきてほしいな、、と💦一括は、厳しいから2回、3回に分けて支払う。その1回目が12月15日。とまで決まってはいるのですが、、😅本当に支払われるのか、、と思いまして💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が持っていても払う義務はないですしね…期待しないほうがいいと思います。期日通りに払う人ならまず使い込みしないので…

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

支払い義務ではなく、支払い命令らしいです😅
    親のにも通達がいっていて、本人が支払わなければ、親が支払うか持ち家を差し押さえられ、売に出されるという通達がいっているみたいです😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、でも親は「持ち家の差し押さえでいいでしょ」と思っているかもしれないですよね

• 11月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど、、でも、差し押さえを越えて追い出される方ですからね💦どうなんでしょう、、
    もう、今の時点で正味差し押さえられてる状況なので😅

• 11月19日
あづ

他の方も書いてますが、相手しだいだと思います😅
そこまでしても放置する人はするし、振り込まれない前提で動くのがいいかなと😥

• あーちゃん

あーちゃん

やはり、そうですよね😵💦
    こっちの弁護士と相手の弁護士も話してるみたいですが、、相手側の弁護士も支払い義務の時点で支払わなかったので、もう、助けようがない。みたいなことも言っていたみたいです💦😅。相手のことを。w

• 11月16日
  • あづ

あづ

未成年じゃないだろうから親の支払い義務もないかなと思いますし、もらえないものと思って給料の差押えなど出来ないかなど相談するのがいいかなと思います🤔

使い込みするような人は、支払い命令が出たからってすんなり払うとは私は思えないです😅

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

未成年ぢゃないですね、50歳くらいのおばさんです。。
    支払い義務の時点で支払われなくて今は支払い命令が出でいます。その人本人の貯金等も10万ほどしかなく、親の財産なども調べて頂き、親自体には支払い能力あり。今回期日に支払いなければ、親が支払うか、それが無ければ持ち家を売られるらしいです!本人は、捕まる!勿論、親にも通達が行っているそうです😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

詐欺罪になりません?
捕まるんじゃないんですかね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、これで支払われなかったら捕まる罪で捕まるって言ってました!!

• 11月18日
むーむー

親がはらってくれるとは限らないと思います
未成年でもないようですし本人に支払い能力がなかったらとれるものもとれないかと😅

はじめてのママリ🔰

警察には被害届出されないんですかね?
盗難とかだと受理番号が発行されて、カード会社に支払いに関しての調査などしてもらい
警察で刑事罰がつけば、民事が通りやすくなったり、交渉し易くなるなどあると思うのですが。弁護士からの勧告だけだと期日通りにはいかないことはあると思いますよ。

クマリン

旦那さんの財布からカードを盗み使用したなら窃盗罪ですし。

支払わないなら、弁護士から親に連絡してもらい、返済しないなら窃盗罪で逮捕してもらう、と話をしてもらいます。

窃盗罪でも数年で出てきます。
お金も戻らないなら、慰謝料込みで裁判してやります‼️💢

気になってました😭支払われましたか?

• あーちゃん

あーちゃん

12月15日なのでまだわからないんですよ〜😢😢😢

• 11月21日
MAMA

すみません。気になったんですが、どーゆー経緯で旦那様のクレジットカードを使われたんですか?
勝手に財布から抜き取ったとかですか?

• あーちゃん

あーちゃん

昔何かのタイミングでクレジットカードを作ることがあって作り、それ以降クレジットカードは使わないから実家に置いていました。それを勝手に持ち出し使ったみたいです💦

• 11月29日
年子姉妹ママ

恐らく本人が支払わなければ
親の方に通知は行くと思います。
ただ任意での支払いになるとは思いますが…
それでも支払わなければ
給与や財産の差押え等に
なるのではないでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

親に通知は既にいってあります😳支払わなければ、親の家を差し押さえし、家を売りその売ったお金で!という話になっています🙂✨

• 12月4日