※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

喘息や気管支炎でしんどい症状が出ており、薬をもらったが改善せず。セカンドオピニオンを考えている。周辺の病院情報や救急車の対応を知りたい。

喘息や、気管支炎について質問です。

言葉では表しにくいのですが、
息を吸う時にオットセイのような鳴き声がでており

咳き込みは空咳です。

夜も寝付けそうになく
とてもしんどそうで、
突然何の前触れもなくきました。

一昨日は、耳鼻咽喉科にいき喘息かも?
小児科行ってくださいと言われ、いってみましたが、とくに何も言われず薬をもらい、
内容をみたら、喘息用のくすりでした。

でも、どうにもしんどそうで、明日セカンドオピニオンに行こうかと思っておりますが、私の心配症なだけでしょうか。。

福山市や、尾道市周辺で
そこをしっかりみてくれる病院知っている方や、なにかこんな時は救急車だと教えてくださるかた、よろしくお願い致します🥺

コメント

ポケット🔰ひろろ

福山や尾道の病院はわからないのですが、オットセイのような鳴き声なら急性クループの可能性があるかな?と思います。ただ、空咳でなく、クループだと咳がオットセイの鳴き声のように聞こえると思います。

うちの子は、喘息持ちですが一度咳音が変で小児アレルギー科受診し、音が変ならクループだろうとのことで、それにあった薬を処方してもらいました。ただ、それは喘息が酷いときにも使う薬と言われました。

呼吸がしっかり出来てるなら今日再度病院受診してもいいのかな?と思います。私自身が小さい頃、クループになった時は救急車で運ばれたこともあります。

  • ゆら

    ゆら

    コメントありがとございます🥺
    無事に病院がみつかり
    息子はクループ症候群と言われました!
    なんとかこれで、様子をみることができそうです😭

    ありがとございました( ; ; )

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

福山市内在住です。
下の娘がつい最近 夜中にオットセイのような咳をしたので受診したところです!
クループだったので 2日分 飲み薬を処方されました。
リンデロンシロップという強い薬でした💦
強い薬と聞いて少し心配だったのですが、今は落ち着いています。

なかなか寝つけなかったりしんどそうなところを見ると心配ですよね💦
娘も抱っこじゃないと寝れなくてしんどそうでした😢

お大事にしてください😌

  • ゆら

    ゆら

    ありがとございます!
    私の息子も、クループ症候群でした😭

    同じ薬を処方され、今日から飲むことになりました!

    少し、これで良くなると思えたら気が楽になりました😭


    ありがとございました😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配ですよね😢
    息子さんのしんどさも少しずつ解消されますように🙏

    ゆらさんも休める時に休んでくださいね💦

    • 11月16日