※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

写真館で七五三と初参りの写真を撮影予定。子供は和装、大人は洋装で撮る方いますか?息子5歳、娘3歳7歳。将来着物着る機会を考え中。

七五三と初参りの写真を同時に写真館で撮影予定です。

息子も娘も着物?を着るので、私も和装をしたいなと思っていたのですが、完母だし着付け髪型の時間も考えてモンスター3歳児と新生児抱えては無理かな😇と諦めつつあります。
夫はスーツだし、私もきれいめなワンピースとかにしようと思うのですが、子供は和装、大人は洋装で写真撮られた方いらっしゃいますか?

まだ息子5歳と娘3歳7歳と3回も七五三残ってるので、出来るときに私も着物着ようかなと思います😅

コメント

moon

今年、長男5歳の七五三写真撮りましたが長男のみ和装で両親はカジュアル系の服装でした😊
イヤイヤ期次男と赤ちゃんがいるので私の着付けしてもらってる余裕はないなと🤣
うちもあと3回七五三あるので長女の時あたりで家族みんなで和装できたらなと思ってます😆

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    今より余裕ある七五三のときに和装したいと思います!笑

• 11月16日
ママリ

前職、写真館で務めてました。
綺麗めの服装の方も着物の方も両方いらっしゃいました。七五三(3歳)と百日の撮影を一緒にされて、お母様は着物の方もいました。イヤイヤ期で待てないだろうと思うという方は子どもより先に来て支度、支度終わる頃に待ってるお父さんが子ども連れて来店されてる方もいましたよ。
どちらの服装でも素敵だとは思いますが、こんな案もありますよと一応参考までに^^

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    すごい万能なパパさんがいるのですね😭👏笑

• 11月16日