※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お子さんが2人以上いるお家では、お兄ちゃんお姉ちゃんのことをなんで呼…

お子さんが2人以上いるお家では、
お兄ちゃんお姉ちゃんのことをなんで呼ばせていますか?

私には娘が2人いて下の子はまだ6か月なので、
お姉ちゃんのことを呼ぶことはできないですが、
今後どう呼ばせようか?悩みます…💦

今のところ下の子に話しかけるときには
「お姉ちゃんがね…」とか
「ねーねが…」とか言ってて定まってないです😂

ねーね、お姉ちゃん、名前にちゃんづけ(くんづけ)
とかいろんなパターンがあるかと思いますが
みなさんはどう呼ばせていますか??

コメント

特にこれってないですが
勝手に色々呼ぶようになりましたね😊

• ままり

ままり

親はこう呼ばせたい!っていうのがあっても子どもも大きくなったら自分の呼びたいように呼びますよね😂

• 11月15日
ねずみー

上が小学5年、下が3歳です!
うちは基本「ねぇね」です✨
でも2階にいる姉を呼ぶ時たまに「○○ちゃーん!ご飯だってー!」て名前にちゃん付けで呼んだりしてます☺️

はな

うちはにいにって言ってます😊

赤ワイン

うちはまだ下は話しませんが、名前に君付けで話しかけています😆

難しいですよね😂うちも悩みます😭

ツー

最初は「にぃに」でしたが、息子が「にぃにじゃないでしょ、○○でしょ!」って主張して、確かにね〜っと思ったので「○○くん」に修正しようとしたんですが、結局名前を呼びすでが定着しちゃいました😂

ひろ♡ゆい

にぃにって呼ばせてて、3人目からは「〇〇にぃ」って名前の最初の2文字とにぃをくっつけて呼ばせたくて最初はにぃにって呼んでたのに、いつの間にか次男も三男も兄の事呼び捨てで呼ぶようになってました(笑)

こてつ

お姉ちゃん!って呼んでたんですが、最近はずっと〜ちゃん!って名前呼びです🤣💕

可愛いです😂💕

まんまる

妹たちは兄のことを呼び捨て、兄は妹たちのことをちゃん付け(たまに呼び捨て)してます😂
呼ばせたというか私がそう呼んでるので移っちゃった感じです。

さくみぃ

お兄ちゃんに「なんで呼ばれたい?お兄ちゃん?にいに?○○くん?」って聞いた結果「○○くん」希望だったので、我々も「お兄ちゃん、にいに」を使わないよう意識してます。

はじめてのママリ🔰

家ではお兄ちゃんでしたが保育園が上のクラスの子はみんなにいに、ねえねなのでいつの間にか にいに に変わってました🤭

るな

一番上は名前にちゃん、真ん中は呼び捨てで呼ばれてます😂

はじめてのママリ🔰

にいにと呼んでます😊
時々私が名前で呼んでいるのを真似している時もあります!

あやち

息子が自ら「〇〇ちゃ〜ん😊にいにですよぉ〜🥰」と、退院した日から言っているので、にいにです。

はじめてのママリ🔰

にぃに もしくは 名前呼び捨てです!
下の子のことは〇〇ちゃんと呼んでいます☺️