※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マウスピース矯正について悩んでいます。仕事や費用、子供のことで迷っています。治療の必要性や費用の大きさ、子供がいることでの悩み、母親の意見などが心の中で葛藤しています。

マウスピース矯正をするか悩んでいます。
している方や、詳しい方お答えお願いします!

水商売をしています。
カウンセリング行った際に、甘いお酒じゃなければ大丈夫と言われましたが、
色々調べると、飲食時以外は基本外すようにしないといけないとか。。
飲み物は基本水かお茶とのことで、
お酒は基本焼酎です。
稀にハイボール。
お酒を飲むとき外せばいいなんて書いてましたが、仕事中つけたり外したりは無理だなあと思いました。
あと、一緒に仕事をしている店の子達に矯正がバレたくありませんので💦

あと、まずまず悩んでいるのが
かなりのお金がかかりますが、して良かったと思う人がほとんどでしょうか??🤔
私は抜歯4本、全体矯正で総額80-85万です。
いい金額いくなあと思い、
子供もいるので、勇気が出ず、、
仕事を掛け持ちして毎日仕事で、
遊びに行くことやブランド品を買う事も我慢しているので
それぐらい良いかなとも思っていますが
自分にお金を使うのを躊躇してしまいます😔
子供がいなければすぐ決めていたと思うのですが、子供がいれば尚更悩む😢😢
母親あるあるですかね😅笑
私の母には、今更もう良くない?と言われますが、
気になってしまって、コンプレックスではあったので、せっかくだし治したいなとは思っています。
笑う時歯を隠したりしてしまうので、それも改善できるなら嬉しいですし。
中々決まらず、ズルズル日が経っていっています。
とにかく問題はこんなお金を自分に使うのがすごく勿体無く感じることです。笑
貯金は400万ほどです。80万はでかいなあとか計算しちゃってキリがない感じになってきています。笑
けど毎日昼夜仕事してるのにそれぐらいいいじゃんかと気持ちもありますし、またその金額稼ぐのも大変だなとかグルグルしてます。笑

心では、1年間また死ぬ気で仕事したら取り返せるよね!とかポジティブに考えてますが行動にうつせません😔

背中を押してください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

マウスピース矯正だと時間がかかりますし、水商売とのことなので仕事前から外すようになっちゃうと思います。そうなるとなかなか進まないです。

お金かかってしまいますが裏側矯正の方が目立たないし、短期間だし向いてるかもしれないです。

初めてのママリ🔰

元水商売でマウスピース矯正してました〜〜😆💓
私も周りにバレたくない、職業柄見た目が大事ってことでマウスピース矯正にして、
だけど仕事中はずすわけにもいかないから
仕事中はそのままつけちゃってましたよ✊
フードとかお客さまが頼んでくれたらその時だけお手洗い行って外して食べ終わったらお手洗いでまたつけるとかしてました😌
マウスピースつけたままのお酒は
やっぱりむし歯とかにはなりやすいと思うから歯磨きとかは念入りにしてました🤍

ただマウスピースは思ってるよりも大変です💦
確かに絶対周りにはバレないけど費用も高くなるし期間も長くなるし(私はトータル5年くらいかかりました)とにかくつけたり外したりが面倒です😭
つけたり外したりが面倒でプライベートで食べるのが億劫になるから痩せるのはメリットです🥺笑

私の場合は4本抜歯で総額150万ほどでした!
私もずっと歯並びがコンプレックスだったからやって本当に本当によかったです💓💓
口元気にしないで笑えるし
大袈裟って思われるかもしれないけど人生変わりました!
もっと早くにやっておけばよかったって少し後悔してます🥺💦
ただもしまた矯正するってなったら
裏側矯正にするかなって思います💦
本当に面倒だったので、、

でも矯正自体は本当おすすめです😌❤️
以前より自信がついたし歯を見せて笑えるのが幸せです🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    職業が元々同じという事ですごくわかりやすいご説明ありがとうございます🥹
    矯正しようと思います!
    裏側矯正の事も視野に入れて相談しようかなとは思っています。
    先程ネットで調べると、焼酎は無糖なのでマウスピースをつけたままでも大丈夫とのことでした👀
    明日には歯医者へ行こうと思います😆

• 11月16日

マウスピース矯正は思ってるより大変です😭
1時間以上外しっぱなしはダメなので夜のお仕事中はつけながらになると思います😖
私も矯正代で100万は使いましたが、やって良かったと思ってます😊!
写真で自分でみると歯ばかり見てしまってましたが、今はもう気にならなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

表のワイヤー矯正中です!

毎月痛いし終わるまでの期間も長いし大変ですが、本当に本当にやってよかったです!!!
今やらなくてもやっておけば良かったと思う時が来ると思います。笑

バレたくないのでマウスピースとありますがマウスピースでもおそらく上の歯と下の歯にゴムをかける期間は少なからずあるんではないでしょうか??

ゴムは基本的にずっと付けるので笑ったりしたら見えちゃうかな?とも思います🤔

マウスピースは私は継続できる気がしなかったのでワイヤーにしましたが、主さんの職業的に外す時間も長いので裏のワイヤーもアリかな?と思いますよ!

歯医者によって金額もピンキリなので色々聞いてみるといいと思います!

私も母親になってから矯正しましたよ!
このマスク生活になってからママ友も一気に矯正しだしたので
やるならほんとに今がぴったりだと思います!

基本的にマウスピースはオススメしないです!
自分で取り外しが出来るのでつけ忘れも多くなるし
痛いと自分でとってしまうので😅
マウスピースも1日22時間は絶対つけとかないといけないので
お仕事の間だけ外すのは矯正期間も伸びますよ💦
裏側ワイヤーが1番あってるのかなーて思います。

歯並びは目に見える自分への投資なので
下手な歯医者を選ばない限り後悔することはないですよ!
私は大満足してます!もっと早くにしとけばよかったと思ってるぐらいです!!
なにより清潔感増すので、印象も良くなります!
矯正も年々値上がりしてるらしいので
数年後もっと高くなってるみたいですよ🥹