※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼寝が欠かせず、疲れやすい状況です。フルタイム勤務に不安があり、改善方法を模索中です。



ロングスリーパー、疲れやすい人いますか??

元々よく寝る、寝るのが好きなんですけど
産後働きに出るまでの1年間子供と同じ
タイミングで昼寝することが多くて
乳児の時なんてほとんど寝てました。
そんな生活だったので昼寝なしの生活が
考えれなくて今お昼過ぎまで仕事してますが
帰ってきたらご飯食べて絶対寝てしまいます。
というか、寝ないとしんどくなります。
休日も予定が詰まって1日中何かしていたり
すると、昼寝してないから夕方頃から
体がだるくなります。
これって改善することできないんですかね?
いつかはフルタイムで働きたいですが
週5を朝から夕方まで働く自信がないです😭😭😭
一時期、掛け持ちで週何日かだけ9-17ぐらいで
働いてましたがその日は疲れすぎて子供見てたら
知らぬ間に寝てしまったり、夜も気を失う様に
22時ぐらいには爆睡でした💦

コメント

ははは

ロングスリーパーです😂
いまは0歳児と一緒に
朝9時から二度寝して起きたら13時、14時とかザラです😂

朝が苦手で豊潤サジー飲んだりもしましたが、全然効かなかったです(笑)

今は仕事してないんですが、
人と会ったときとかどっと疲れて、
次の日爆睡しないと無理です。。

☆☆

疲れやすい&ロングスリーパーでした💦昼寝もしないと持たない位でしたが、今は在宅勤務でフルタイムで昼寝なしで0時近くに寝ています。
私の場合、血糖値を上げない食べ方にしたら改善しましたよ。
野菜or肉から食べて、炭水化物は最後にしてみたら、食後の眠気はなくなりました!ついでに20年続いていた便秘ともさよならです(⁠^⁠^⁠)

はじめてのママリ🔰

わたしは仕事してないので子供と一緒に10時間とか普通に寝ます😂
1日出かけるとクタクタです。
寝不足だと体調悪くなります。
もし働くならなるべく家事を手抜きして睡眠に時間をまわします。