※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊活

広島Heartクリニックに通院中で、年明けに転院を考えている方いますか?気になっています。

広島市内にある不妊治療専門の病院で広島Heartクリニックに通われてる方いらっしゃいますか??

年明け転院を考えてるので、気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月通院して無事妊娠しました(*^^*)

• まよまよ

まよまよ

先生や病院の雰囲気はどんな感じですか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は数人いて私は大体医院長先生に診てもらっていました。
    分からないこともしっかり詳しく説明して下さるので(*^^*)
    先生によってはエコー画面をこちらには見えにくい角度にされる方もいらしたので、その点は少し不満でした(医院長先生は説明付きでエコー画面を見せてくれます)
    体外受精に積極的な病院なので、体外受精を希望されている方にはピッタリだと思いますが、まずは人工授精から…と考えている場合は少し向いてないかなと思います。

看護師さんや受付の方は明るくて良い雰囲気ですよ。
    毎回必ず診察後に看護師説明があるので、聞き逃したことや後から疑問になったことを確認できるのが助かりました(*^^*)

待ち時間は日によって全然違います。
    予約制ですが、前日がお休みの場合は1時間以上待つこともあります。
    ちょうどお盆休み前に行った時は診察が全部終わるまで4時間半かかったこともありました。
    早い時は30分くらいですが…。

• 12月25日

私も他院から転院して、ハートに通院しました。
前の病院の先生から、子宮内膜は薄過ぎるし排卵誘発したら卵ができ過ぎるしで、「どうしていいかわからない」と匙を投げられてしまっていましたが、8ヶ月通院して双子を授かりました(^^)
体外受精専門なので、体外受精を検討されていらっしゃるのでしたらオススメです。
前の方も言われていらっしゃいますが、先生の診察の後の看護師さんからのフォローがしっかりしているので、もちろん先生もしっかり説明してくれますが、つい聞き逃したりした時にも安心です。
待ち時間は確かに長いですし、午前中しか診察がないので仕事しながらの通院は結構大変ですが、個々にあわせて色々と治療を受けれますし、流れ作業みたいな診察ではなくしっかり診てもらえますので、私はハートに転院してよかったです。

優

先生も看護師さんも治療についてもわかりやすく説明してくださり、対応も丁寧でよかったです☆(何人か先生おられますが、この先生の診察でと指名してました)
体外受精で妊娠できました(^^)

紗夜

まよまよさん ワタシは今年40歳になったけど 無事に妊娠しましたよ。 先生もナースも 皆さん親切で通うのも 辛くなかったです。
凍結杯一回目で 妊娠しました。