※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達に踏まれて傷ついたが、先生には言わず、家で泣いている。今後、先生に伝えるべきか悩んでいる。

今日年少の息子を幼稚園から迎えに行って、自転車から下ろす時に、手首に傷があったので、どうしたの?と聞いたら、突然何も言わずに大泣きしました。家に入って、もう一度どうしたの?と聞いたら、〇〇ちゃんに足で踏まれたと言ってました。その時に先生に言わなかったの?と聞いたら言わなかったそうです。息子の手首を踏んだらしい〇〇ちゃんも何も言わなかったとのことです。息子は園庭で転んで足から血を流しても、我慢して泣かないと言うのを先生から聞いたことがあるので、今回も痛かっただろうけど、我慢して泣かなかったので、先生も気づかなかったと思います。しかし、家に帰ってから結構ひどく泣いており、また落ち着いた頃にこういうことがあったら先生に言うんだよと言ったら、また思い出したかのように大泣きしてました。普段はおとなしい性格なので、友達らしい友達もまだいませんし、友達のトラブルは聞いたことがないのですが、今回の件は先生に伝えた方がいいのでしょうか?〇〇ちゃんも、息子が泣かなかったから踏んだこと気づいてないかもしれませんし、わざわざ言う必要ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

担任の先生に伝えるべきだと思います。
息子さんひとりでずっと我慢していたんですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先生に伝えました!

• 11月17日
yuki

踏んで傷ってつきますかね?
腫れてたり赤くなったりはある気がしますが、、、🤔
なのでもしかしたら間におもちゃとか挟まっていた可能性もありますね🥲

私ならとりあえず、相手のお名前までは伝えず
「昨日、手首に傷があり本人に聞いた所お友達に踏まれてしまったようです。傷自体は大丈夫そうなのですが聞いたら思い出してしまったようで結構泣いてしまったので、もし園でも感情が不安定になってしまったら対応宜しくお願いします。あと、何かあった際は先生に話して良いんだよ。と伝えたので、お手数おかけしますが先生からもそのように話して頂けたら助かります。」

みたいにお手紙書きますかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!先生に伝えました!先生も息子にこれからは伝えるように言ってくれました。話してよかったです!

• 11月17日
姉妹ママ😆

ちゃんと担任の先生に伝えた方が良いですよ🥺

じゃないと今よりももっと大怪我するかもしれないので😭

先生が見てない間に怪我とかする事もあるので、先生に伝えてると良く見てくれたりしますしね☺️

下の子年少ですが、転けたりしてもバス通なので必ず担任の先生ではないですが、バスの先生が今日転んで怪我してますとか教えてくれるので😃
幼稚園で何かあれば必ずバスの先生が教えてくれます😄
バスの先生じゃない時は、園から連絡きたりするので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先生に伝えました!息子にもちゃんと痛いときは伝えるんだよと言ってくれました!

• 11月17日

担任の先生に伝えましょう!
うちもありましたよ!怪我して帰ってきたこと!うちもおとなしい性格なので、親が言ってあげましょう!
かわいそうに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先生に伝えました!息子にもちゃんと伝えてくれました✨

• 11月17日
R🌻

読んでるだけでうるうる。
よく我慢したねー😭えらいよ😭
ママにちゃんと伝えられて素晴らしい✨
そういうタイプだと分かってるなら
先生にも伝えるべきです!
嫌味っぽくとかそういうのではなく
今回は気づいて話してもらえたけど
そのまま気づかず1人で
我慢してたらメンタル面でも心配なのでって🥰
もし気づいた時は教えてくださいと
お伝えしたらいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!息子がそんなに我慢してたとは私も気づかなくて。無事に先生に伝えられました!

• 11月17日