※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

2人目が生まれてもうすぐ1ヶ月が経ちます。まだこの子がお腹にいる頃の3…

2人目が生まれてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

まだこの子がお腹にいる頃の3人家族だったときの写真を見返していたら、なんか涙が出そうになるんです。

上の子の可愛い写真を見てると
涙が出そうになるんですよね…🥲

夫も今日、実は俺も涙出そうになると言ってて。

この気持ち何なのかわかりますか?
同じ気持ち経験したことある方いますか?

今ももちろん幸せだし、
3人だった頃に戻りたいわけでもないし…

なんの涙なのでしょうか🥲

コメント

ままり♡

産んで後悔はないけど
こんなに早くお兄ちゃんになってもらってこれで良かったのかなっていう気持ちはありました。。

2人とも愛おし過ぎて涙出る時あります😭💓
なんでしょうね、、わたし語彙力ないですがなんとなーーくお気持ちわかります☺️

• ママちゃん

ママちゃん

私もそういう気持ちからの涙なんですかねぇ…😭愛おしすぎる涙なんでしょうか😭

昔の写真とか見てるとほんとに愛おしすぎて可愛すぎて、これまた涙出ます😭💖
    共感嬉しいです😭✨✨

• 11月15日
ぽん

なんとなくわかります。。
初めての赤ちゃん、初めての育児、全て初めてで愛情を全て1人目に注いでいたからだと思いますよ。
私も2人目産んで半年くらいまでは正直、よその子みたいな感覚でした💦
思い入れが全然違いましたね、、
そのうち新しい家族の形に慣れるので大丈夫ですよ☺️

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですかね…😭
    1人目の子って、やっぱり特別なんですかね…。もちろん2人目の子も可愛くて仕方ないんですよ🥺
    愛情を注ぐ対象が増えたことに、まだ気持ちがついていかなくて、上の子に申し訳なくて?出る涙なのかもしれません。。。

最後のお言葉が沁みました🥰
    ありがとうございます🥰💓

• 11月15日
りんりん

まさに!!私は今週出産なのですがさっき上の子と一緒にアルバム見てお話してました🥺
まだお腹に赤ちゃんいるのでみんなでお風呂に入ったりベッドでゴロゴロしたりも愛おしい時間すぎて涙出ます!!

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね🥺
    現時点でも感極まってしまうんですね😭もう全部が愛おしすぎますよね…😭💖
    多分生まれてアルバム見ると、また涙出ると思います🥲✨
    今の時間を大切にされてください🥲💓出産頑張ってください✨✨

• 11月16日